セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

母と病院の帰りに天ざる食べたよ。

f:id:crycat3:20210719193253j:plain

 

今日は母親の病院でした。

実は今日が祝日じゃないって知ったのは母親の病院の予約で知ったんですよね。あれ?たしかこの日って祝日なのに病院営業しているの?って聞くと祝日が移動したんよって言われてさ。社会と接点がないとこういうのって気づかんよね。未だに年号とか日付とかとっさに出てこないもんな。

 

しかし暑いね。午前中から暑いもんな。こんな時期に旅行とかしている人ってちらほらいるけど。。。私は絶対にないわーとしか思わんなあ。病院やスーパーに車でいくわけやけど、ロードバイク(自転車)やバイクで公道を走っている人ってよく見かけるんだけど、よーやるわーとしか思わんもんな。車でも冷房かけながらでも日差しがすごいからね。この夏はずっと家にひきこもってる方がええかなって思っています。あと部屋の中もめっちゃ暑かったので冷房を解禁するわ。まじであつすぎる!!

 

久しぶりの外食

f:id:crycat3:20210719193305j:plain

 

病院帰りに母と天ざるを食べました。

 

コロナの影響もあって病院帰りにお店によって食べるってことをしなくなったんよ。ほぼコンビニで買って家で食べるみたいな。QR決済のキャンペーンもあったしそれを使う為っていう口実もあってさ。もう母もワクチン2回打ち終わったしってことで今回は食べにいったわけやけど。。。コンビニよりかはいいよね。

 

この写真の量でもわたし的にお腹がふくれたんだけどさ。母も同じ量食べるのよ。普段は全然食べないのにさ。ということで次からは外食の機会を増やしていこうと思いました。

 

shonenjumpplus.com

 

今日、話題になっていた藤本タツキさんの「ルックバック」を私も読んだよ。内容はおいておいて、漫画家ってひたすら描き続けるっていう作業をして膨大な時間を注ぎ込んでいるんだよなあって読みながら思いました。バクマンもそうやったけど読み切りでたんたんと漫画を描き続けているんだよね。

 

最近、私はYouTubeで【 Hyde Channel 】元週刊少年漫画家ペガサスハイド というチャンネルの動画をよく見ていてね。漫画志望、やイラストレーター志望の人達の絵の添削や漫画の1ページのネームを作り直すっていう動画なんだけどさ。おしゃべりしながらペン入れする作業なんかを見ているとね。10分くらいの動画にまとめているけど作業部分は倍速で編集しているのを見るととてつもなく長い時間1コマにかけてると思うんだよね。そりゃあ凄いよ。この最初の絵でも上手にかけてるのにプロがなおしたらさらにこんな風になるんだーみたいなさ。毎回、驚くんよね。

 

あとこの漫画の中で机の上にハガキが置いてあるって箇所があってさ。正直、なんだろ?これどういう意味なんやろ?ってピンとこなかったんだけど、あれってジャンプのアンケートなんやてね。人気投票。。。そりゃあジャンプ+で発表しているんだからそうだわな。ジャンプ読まなくなって15年以上はたつと思うけど。。。全く結びつかなくなってたな。昔だったら読んですぐに理解出来てたと思うんだけどねぇ。