セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

自分を信じてお金と寿命のことを考えよう

f:id:crycat3:20210714023342p:plain

 

寿命とお金

貧乏セミリタイアした後から思ってはいたことなんだけど今年に入って(47歳になって)から強く思うようになったので寿命とお金について書こうと思います。お金ってそんなに必要なんかな?と。。。そりゃあお金なんてあればあるだけいいとは思うんだけども。。。でも。。。私みたいなクソな人生だったらそこまで必要ないかなとね。

 

私は2030年〜2035年まで生きれればいいかなと考えていて9年〜14年後で年齢にすると56歳〜61歳ってことになる。いい頃合いやと思う。これ以上は生きたいとは思わないしさ。還暦だぜ。60歳まで生きるって20代の頃の私からしたら考えられないことだよ。30歳で死ぬ!って言ってた人間がさ。還暦だぜ。まじで怖いわ。あとは今年に入ってから体力の低下が自分でもわかるようになっててさ。死に近づいていってるんだろうなって思うようになっているんよね。人によっても違うのかもしれんけど。。。45歳超えると下ってるって感じるようになってる。明らかに40歳を越えた感覚と45歳越えたあたりの感覚って違うもん。

 

安楽死制度があれば・・・

今、安楽死出来るんならしたいし、出来ないから頑張ってあと9年〜14年生きるって感じかな。両親はその頃になると82〜87歳となるが。。。妹もいるので後のことはなんとかしてくれるだろうと思っています。今は私が見てるしね。それくらいはやるっしょ。そのために家族持ちの妹の負担をへらす為に今は私が見てるって感じやしね。

 

f:id:crycat3:20210714022755j:plain

 

独身62歳 月収21.5万円 貯金3500万、夢は早期リタイア!

こういうのを見ると何が早期リタイアなんよ!これからもずっと働いて金抱えて死ね!って昔までは思ってたんやけどさ。どうやら元々人種じたいが違うんだろうなって思うように最近ではなってきました。そりゃあ70歳越えても政治家や企業のトップとかバリバリやってる人(しがみついている人)がおるわけやからさ。別人種と思った方がいいと思う。そう思うとこういう人をみかけても「ふ〜ん。」って感想だけになるんよね。