セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ゼルダ無双 厄災の黙示録をプレイはじめました。

f:id:crycat3:20210709235838j:plain

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録

この作品は、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの100年前を描いた無双シリーズという話なんだけど。。。まだ4人の英傑をそろえたばかりの序盤なのでなんとも言えんのだけど。。。どうなのかな?「IF」っぽいんだよな。ドラゴンボールでいうとトランクスが来てその世界の人造人間は倒したけど、元々の未来は変わらないみたいな。私的にはリンクが死んでゼルダ姫覚醒!、本隊のアッカレ塔の攻防、全滅で終わるゲームでもよかったように思うけど。。。まだ分からんけどね。

 

操作は慣れるまでむづい

一応、無双シリーズは三國無双を1つだけプレイした程度です。ブレスオブザワイルドじたい、戦闘が苦手でさ。基本、物理攻撃ゴリ押しで終わらしたって感じやったんよね。なので動き回るガーディアンも倒したことないしライネルも一体も倒したことなかったと思う。クリアしてソフトを売ってあとにYouTubeにやり込んでいる人の動画を見て知ったってのが多かったかな。盾サーフィンもしたことなかったしw

 

f:id:crycat3:20210709235850j:plain

 

このゲーム、最初どうなんかな?って思ってたんだけど、インパにハマってます!ブレスオブザワイルドに出てきたおばあちゃんね。等身が変わってしまってるけど。。。インパ7のリンク3くらいでプレイしている。他は別にいいかな。インパ楽しい!なんやかんやいいながらインパになってしまう。操作をもう少しうまく使えるようになったらもっと楽しくなるんやと思う。

 

あとリモコン爆弾がキャラによって違うんだよな。配置位置が。。。誤爆多発しているんだけど。。。とりあえず今月はこのゲームを攻略するぜぇ!