セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

「現実を見ろ!」それでも夢見る無職でありたい

f:id:crycat3:20210707194203p:plain

 

毎日何もしていません。6月からずっと同じように時間を消費しているような感じです。朝方に寝て正午くらいに起き、大谷くんの活躍している動画をまずは見て、ツイッターを見てフォローしている人達の活き活きと活動している姿を羨ましく思いながらため息をつき、その後にYouTubeで動画を見て飽きたら布団に横になりながらぼーっとしてたら一日が終わっているっていうね。我ながら終わってるよなって思っております。

 

オリンピックがどうだとかコロナがどうだとか世間がどうだとかその点に関してはそんなに今は興味がなく。。。というか自分自身が停滞しているのにそんなのは二の次なのよね。とりあえずこの手の問題が終わるであろう9月末までにはなんとか身の回りを片付けておきたいんだけど。。。って思いだけは6月からあるんだけど。。。何もしないまま7月に突入してしまっているっていうね。

 

愚痴をいう47歳無職

こんな風に私がぐちぐち文句言ってるのはなぜかと言うとやっぱ自分で納得いかないからなんだと思う。まじで動けよ!って毎日のように思うんだけど。。。ほんとだるいんだよな。ブログにも書きたいテーマはあるんだけど。。。なかなか書けずにいるし。。。何がストレスフリーなんだよな。動けないでいる自分にイライラしているよ。私の中に堕落した自分と理想の自分がいて堕落が圧倒的な力で勝ってしまうんだよな。

 

はあ。。。なんとかしたい。