セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

6月の振り返りと7月のやることリスト&6月の消費戦略

▶6月にすること

・退去作業に全力をそそぐ!◯

・フィットボクシングを継続する◯

・実家の部屋の整理(メルカリで断捨離)△

・YouTube動画を5本は上げる。✖

・動画の勉強をしたい。✖

 

退去作業は無事に終わりました。7月から完全に新しい生活がはじまるのだが。。。まだ実家の部屋の整理が出来ていません。これらを終わらせてから新生活がはじまると思いますので早めになんとかしておきたいって思っています。

 

フィットボクシングは初めて1ヶ月やりきりました。この点は充実したので7月はこれに簡単な筋トレをプラスしていきたいと思っています。

 

▶7月にすることリスト

・フィットボクシング+簡単な筋トレを継続する

・実家の部屋の整理(メルカリで断捨離)

・車中泊をする

・YouTube動画を5本は上げる。

・動画の勉強をしたい。

 

定期的にやりたい事をあらう作業をしているけど特に出てこないんだよね。8月8日にオリンピックが終わり9月中にワクチンを打ち終わるだろうから9月末までの3ヶ月間で新生活である子供部屋おじさん生活の基盤を作っておきたいなって思っています。

 

7月の消費の戦略 

 

今月はファミpayのキャンペーンだけ使おうと思っています。あとはキャンペーンでチャージしたaupayを使うくらいかな。LINEVISAクレカの還元2%以上ないとQR決済使う意味ないしね。メルpayにしても出金手数料が200円だから20,000円出金だとしても1%なんだよね。なのでおいておいてもいいかなと。

 

今の電子マネーの残状況です。

 

Amazonギフト 65,952円

楽天ポイント 6,178円

クオpay 70,733円

クオカード 1,000円

メルカリ 11,569円

aupay 17,552円

d払い 62円

ファミpay 1,792円

paypay 3,412円

Vポイント 3,564円

合計181,814円

 

使わないのでLINEpayアプリを削除しました。d払いも削除しようかなと思ったんだけど、メルカリと連携しているとメルカリで購入するたびに少額だけどポイントがつくんだよね。なので継続することにしました。

 

Tポイントは全部投資にまわして株購入しました。アマギフは4月にハピタスで4%増量と微額だけどアップしてたので3万分を交換してしまったんだよね。今になって思えば失敗したなって思っていたり。。。アマギフは常時3万くらいあればいいような気がするな。あんまりウオレット内にお金を留めておくのはよくないという思いになっています。