セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

47歳子供部屋おじさん(見習い)の自堕落な日々

f:id:crycat3:20210616150420p:plain

 

毎日何もしていない47歳無職のくらげです。

今は定年後のおじいちゃんみたいな生活となっていますかね。今までは毎週それなりにやるべき事みたいなことがあったんだけど。。。今は特にないんですよ。やることもないし別にええっかって感じでそんなに罪悪感もなく日々過ごしているところであります。毎日やっていることと言えば1時間くらいのSwitchのフィットボクシングくらいですかね。あとYouTubeのライブ配信を週に2回ほど。。。

 

あまりにも何もしてなさすぎて私、大丈夫か?なんて思ってしまうわけだけど。。。それでこの前、ピクミンを購入してプレイしてたのね。やっぱゲームはいいね。凄い充実感があるんですよね。一気にやってしまった為に4日くらいで終わってしまったんやけどさ。あれを毎日3時間くらいにとどめておけばいい感じに毎日を過ごせるんかななんて思いました。6月末に完全に大阪の部屋を退去するので今は子供部屋おじさんの見習い期間って感じと思っています。

 

暇になると見てしまうもの

しかし暇になるとどうしてもスマホをいじってしまう時間が増えるんですよね。スマートニュースとかヤフートピックスとか見ちゃったりしてさ。見たら。。。ああ、あいかわらずだなって思ってしまって嫌な気分になるんですよね。芸能ニュースっていうんですかね?ワイドショー的な。。。ニュースはツイッターで流れてくるのをちら見程度でいいと思うね。ツイッターもトレンドとかは見ないほうがいい。

 

スマートニュースのトップページって見れないようにする方法ってないんかな?

一応、ポケモンGOタブとSPAタブとまとめサイトタブはこれで見ているんだよね。まとめサイトは、イラスト屋さんのフリーイラストで面白そうなのを使っているのを知る為に見ているんよ。あとタイトルの付け方とか参考になるのでね。

 

坊主計画断念

また頭を坊主にしよう!と思ったのね。前回したのが2016年6月でヴィパッサナー瞑想合宿に行く前にしたのよね。今まで30歳を越えてから3回ほど坊主にしています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

新しい読者さんは知らない人もいるかもしれませんが、私はヴィパッサナー10日間の瞑想合宿で修行したことがあります。 未だに寄付してくださいってメールくるんやけどさ。↓体験記掲載しているのでよかったらどうぞ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

コロナ禍ではヴィパッサナーも活動停止しているだろうしなあ。維持するのに寄付しかないんやろうね。でさ。今回、坊主にしようかなって思ったわけだけど。。。それを母に言うとやめてよって言われてしまいました。坊主って女性受け悪いですよね。うちの甥っ子も坊主にしたら彼女にキレられたみたいですし。。。昔、私も坊主にしたらフラられたこともありますし。。。今後、母と生活していくわけだから嫌がるようなことをするわけにはいかないので坊主にするのは断念しました。

 

母に対してマイナスな印象はあえてする必要なんてないのでね。そんなとこ。