セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ピクミン3デラックスを攻略しはじめました。

f:id:crycat3:20210614202606j:plain

 

ピクミンってCMソングの「愛のうた」 で知っている程度で。。。私は今までプレイしたことがありませんでした。去年の年末頃にSwitch「ピクミン3デラックス」が発売されたということで私もやってみることにしました。

 

まだ始めたばっかりですけど。。。最初、なんだこれ?これ面白いんかな?みたいな感じやったんですけど。。。途中から普通にハマってます。もう少しだけゲーム進めよう。あと1日だけ進めようとかやってるうちに続けて何十時間もやってしまっている状態です。めっちゃ面白い!って感覚ではないんだけど。。。病みつきになってるんだからいいゲームなんだろうなって思います。

 

赤ピクミンは火に強い

黄ピクミンは電気に強い

青ピクミンは水に強い

岩ピクミンは硬い

羽ピクミンは飛ぶ

 

f:id:crycat3:20210614202620j:plain

 

今は37日目です。ピクミンすでに638匹も殺してしまってるし。。。いやぁ。これさ。誤操作で死んじゃうんだよね。集まれ!って号令かけてしまって溝とか川に落ちて死んだり(これが1番多い)。。。間違って爆弾作動させて全滅させてしまったり。。。お宝を運んでいる途中で日が暮れて全滅してしまったり。。。いろいろです。

 

バカでも楽しめます。

こういう難易度の高くない謎解きゲームみたいなのって楽しめるね。もちろんこのゲームにも難易度があって今はふつうでやってるけどさ。気楽にやれるゲームって感じで私はええと思いました。