セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

思春期を引きずったまま老いていく

 

これってツイッターに流れてきた「思春期を引きずったまま老いていく」って漫画なんだけど。。。これ読んで私は笑えなかったです。というのも今年に入ってからかな?やけに私も過去をふりかえたりしていまして。。。コロナ鬱のせいか。。。老いからくるものなのか分からないんだけどさ。こんなに過去をふりかえるなんて。。。もうすぐ死ぬんとちゃうか?なんて思ったって事を前にも書いたような気がする。

 

さすがに18歳の時にこうしたかったなんて思わんけど。。。あの頃は自分の足で歩いてなかったというか流されるまま時間を潰していたって感じやしさ。自分の場合は2000年以降ですかね。その頃から今を振り返って、ああすればよかった。こうすればよかったって。。。つい最近まで考えたりしてたのね。よく考えると我ながら気持ち悪いよね。

 

気持ち悪いおっさん

f:id:crycat3:20210610202959p:plain

過去にこのブログでは自分が選んだ道なんだから後悔なんてしていない!したことないなんて書いたことあると思うけど。。。なんかね。47歳になったあたりで急にやよ。ああすればよかった。こうすればよかったって考えている自分がいたりしたんよね。いやぁ。気持ち悪い!って自分でも思うんやけどさ。実際にしてしまっているわけだからしかたがないやん。

 

今は部屋の退去とかしなければいけないこととか急に出てきたので意識が前向きになっているからそういうことはないんやけどさ。思考が停滞していると気持ち悪い行動に出てしまうんだろうなと。そんなところにツイッターでこの漫画が流れてきたんですよね。ああ。そういえば同じような感じやったなって思って心を踊ったわけです。同じようなことやってたなと。。。しかし月額50万も払えるんだから今からでもなんでも出来るような気がすると思うんやけどね。。。いやぁ。出来ないか。

 

残り少ない人生。。。後ろを振り返らず前向いて歩こう。

 

と誓ったくらげでした。