セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

最後の一人暮らしを味わっています。

f:id:crycat3:20210602115359p:plain

明日、引っ越しする。

引っ越し日は明日だが、粗大ゴミの日はまだまだ先なので完全な後片付けはもう少し先となります。まだ荷造りはしていない。まあ、持っていくものが少ないので2時間もあれば出来るので深夜になってから本気出すつもり!

 

今、私は最後の一人暮らしを味わっています。

 

特に何もすることがないので朝から晩までずっとだらだらしています。やっぱ一人っていいよなぁと感じています。実家とはまた違う空間です。実家も今はある程度は自由を感じるようになっているんだけど。。。それでも完全な自由じゃないよね。こればっかりはしかたがないんだけどさ。

 

都会→田舎

昨日、ファミpayのお試しクーポンのキャンペーンがあったみたいだ。ツイッターで戦利品をアップしている人がいたので知ったわけだけど。。。私は参加していない。お金払ってまでいらないかな。明日には大阪から離れて和歌山に戻るわけだけど。。。こういったものもこれからは参加出来なくなるんよね。例えば101円以上で使える100円クーポンとか201円以上で使える200円クーポン、いろんな無料クーポンとかそういうのよくあったやん。大阪の自宅からだと徒歩圏内にそういったものが回収出来る立地があったからよかったんだけど。。。

 

実家に戻ると車で行かないと使うことが出来ない。わざわざ100円の為にいくなんてやらんと思うしさ。いろいろなキャンペーンもそうだけど、まあこれ!といったものじゃないと使わんようになるよね。というか自炊するわけじゃないので、食費の足しにとかという感覚はなくなる。飲食店も少ないしさ。こちらで住んでいた時も物をそんなに買わなかったんだけど、実家に戻るとより買わなくなると思うんよね。メルpayのネット決済20%還元とかああいうのどうするかな。。。なんてね。

 

今、ベットを取り除いて畳の上に布団ひいて寝てるんだけど。。。体痛いね。実家に戻ったら新しくマットレス購入しようかな。あと自分の空間として車を車中泊仕様にしようとは思っている。6月中にはしておきたいかな。出来るだけ与えられた範囲の中で快適な生活はしたいと思っているからさ。