セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

5月の振り返りと6月のやることリスト&6月の消費戦略

▶5月にすること

 

・フィットボクシングを継続する◯??

・実家の部屋の整理(メルカリで断捨離)→6月に

・ウォーキング月間150キロ歩く✖

・動画の勉強をしたい。✖

・YouTube動画を5本は上げる。◯

 

5月にルームシェア解消が決まってメンタルが下がったり上がったりと異常な月となった。優先事項が退去作業になったのでそれ以外のことは目をつぶることになったのだ。

 

フィットボクシングは自宅にいる時はしています。(Switchとディスプレイがないと出来ないので)。ウォーキングは月平均3キロ切りました。これ少し変更しようかなって思っています。YouTubeでジョギングがいいというのを見たので。。。

 

▶6月にすることリスト

・退去作業に全力をそそぐ!

・フィットボクシングを継続する

・実家の部屋の整理(メルカリで断捨離)

・YouTube動画を5本は上げる。

・動画の勉強をしたい。

 

6月20日まで緊急事態宣言が延長みたいなので私も6月末までは退去作業を優先に考えています。同時進行でいろんなことをやるというタイプではないので。。。あとは適度な運動が出来ていればいいかな。とりあえず上半期で気持ちを切り替えたいのでね。

 

6月の消費の戦略 

 

今月も特にキャンペーンはないようです。VISAタッチ15%還元キャンペーンがあるけど使える場所ないしなあ。あとはメルpayのネット決済20%還元くらいかな。

 

今月もVポイントアプリのVポイントを着実に減らしていこうと思っています。

 

今の電子マネーの残状況です。

 

Amazonギフト 61,295円

楽天ポイント 2,190円

楽天edy 6,755円

クオpay 72,555円

クオカード 1,000円

メルカリ 13,771円

aupay 7,816円

d払い 62円

ファミpay 4,208円

LINEpay 100円

paypay 3,412円

Tポイント 87,284円

paypal 35,737円

Vポイント 23,992円

合計284,340円

 

今までポイント投資なるものは手を出してなかったんだけど、先々月からpaypayと楽天ポイントでするようになりました。といってもまだ2,000円くらいですけどね。Tポイントも投資にまわすつもりです。

 

Gポイントは、ビックローブ利用料金の値引きにまわしました。毎月ここからスマホ代はひかれいくようになります。これはもう計上しなくてもいいかなと思いましたので削除しました。

 

大阪から和歌山(実家)に生活の拠点をかえることになって1番困ったことが、ポイントサイトの増量キャンペーン時に大量に移動させたクオpayのポイントどうするよ?ってことでした。7万円分もあるんですけど。。。大阪で生活していればローソン100をよく使っていたので年間で少なくとも3万は使うだろうし長期的に見ればなくなるやろうななんて思ってたんだけど。。。やばす!!とりあえず実家で使う生活用品をドラッグストアで優先的に使っていくことになるんかな。

 

あとウエルシアの日の為のTポイント8万円分もためてたものが。。。意味をなさなくなりました。Tポイントに関してはSBI証券で株購入していくと思います。そんなとこ。