セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

ああ、なんて中年無職の引っ越しは情けないんだろう……

f:id:crycat3:20210525162242j:plain

 

引っ越しのこと

賃貸物件の退去の告知は一ヶ月前にしなければいけないので6月末まではこの家にいることになります。1.引っ越し、2.家具の処分、3.明け渡し、4.各種手続きを終わらせなければいけない。すでにいろいろと決まってきているんだけど、家具の処分だけは、まだ手つかずな状態です。

 

引っ越しって慣れないですね。私にとっては一大事業といいますか。。。これが終わらないことには何も出来ない!みたいなね。昔は仕事しながら同時進行で引っ越しとかしてたわけだから。。。よくやってたなって思います。今は無理だな。1つのことでいっぱいっぱいです。私はほんと変化に弱いんだなって思います。ストレスマックスなのだ!

 

退去するにあたって

あと一ヶ月あるわけだけど別に私はこの物件で生活しているわけではないです。でも、先週、自宅に戻って動画編集とかいろいろと作業していたら、はかどったので残りの一ヶ月もそんな感じで自宅を使っていきたいなって思っています。彼女と今回別れたわけだけど。。。それ以上に大阪で一人暮らしをはじめたのが2004年くらいで17年もずっと大阪で住んできてさ。この6月には不便な和歌山に生活の拠点をうつすことになったことが、いろいろと終わったって思いになっています。ほんといろいろなことがあったからね。

 

ウエルシアの日、1,000円カット(散髪)、カラオケ屋、たくさんの飲食店、QR決済のキャンペーンやクーポンも使える店が徒歩圏内にいっぱいあったりさ。そういうのが実家だと全くなくなるんだよな。車乗って行かなければいけない。それでも田舎だからないんよね。手頃な店がないんよ。また緊急事態宣言で最後の最後でも近所のお店は閉まってたりするんだろうし。。。だからといってわざわざ今住んでいる場所になんてもう来ることなんてないやろうしね。お別れなのだよ。

 

つうことで!

 

決戦は6月!

 

なんとか頑張る!