セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

彼女と別れて母親に泣かれる。

f:id:crycat3:20210522040317p:plain

15日(土)

 

エアコンどうしよ?

 

今までエアコンがついている部屋の引っ越ししかしてこなかったので、私にエアコンの知識がないのだ。処分するか?そこそこ新しいエアコンらしいので実家に持ってかえるか?もったいないしね。母の部屋のエアコンが古くて今は使ってなくて頑なに新しいエアコンに買い換えなかったんよね。この機会にこのエアコンを設置した方が今後の為かなと思って引き取ることにした。

 

そんでもって私が車で来て引っ越しをしようと思ったんだけど、夜中に検索していると室外機ってむっちゃ重いらしくってさ。一人じゃ運ぶの無理っぽいことが分かったんよね。友達いないし私は非力やし車に積み込むの厳しいと思ってさ。まあ、エアコン購入すると思って引っ越しに頼むかなんて考えになっていた。

 

自宅は午前中に出て電車に飛び乗りました。移動中に彼女からLINEが届く。

 

「来週は一人でいたいので来ないで」とのこと。

 

最後くらいは一緒にいようと思って2,3日前に私から伝えたわけだけど、迷惑だったみたいだ。でも、私もその言葉を聞いてほっとしている自分がいました。そりゃあ一緒にいたくはないよね。一人でいたいよねって。気をつかうもんな。

 

実家に戻ったのは午後1時半頃やったんやけど、どっと疲れてそのまま布団の中で寝てしまっていました。夕食後に彼女と別れたことと、実家に引き上げることを母親に伝える。別れたのは、お母さん達のせい?お父さんとお母さんがこんなことになってしまってそのせい?って泣かれましたけど。。。たぶん違うと思う。私の性分だと思うから「違うと思うよ」と言っておきました。

 

引っ越しのこと

これが1番頭が痛い。こういうのほんと苦手なんですよね。物を処分したりいろいろと考えなきゃいけないんやけど。。。なんかめんどくさくなってさ。お金かかってもなんとかこの現状を乗り切ろうと決意しました。

 

しんどいの嫌なんです!!! 

 

前回の引っ越しも実家と自宅をいったりきたりしながらの引っ越しやったからしんどかったんですよね。今回はさらに処分する物が多すぎて。。。二人分ですからね。 引っ越しもこれが最後なのでなんとか乗り切る!!粗大ごみの日の日程を見ると一ヶ月先まで埋まってたんですよね。すぐ出そうと思って出せるもんじゃないんですよ。悠長に構えていると大変なことになる!!プレッシャーだ!

 

・管理会社に退去を連絡

・引っ越し業者の手配

・エアコンの取り付け取り外し作業

・粗大ごみ

 

5月中にスケジュールを決めておかないとな。とりあえず処分しまくる!!

 

ということで、ふりかえりはこれで終わりとなります。あとは退去に向かって進むだけ!