セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

アラフィフの失恋

f:id:crycat3:20210518161128p:plain

 

13日(木)

 昼間に彼女からLINEで「来週に退去する」って突然連絡がきた。え?シェアハウス?って聞くと、そうとのこと。全く想定していなかった。部屋借りると思っていたので家にある家具はあらかたそのまま使うもんだと思っていたんですよ。私は子供部屋おじさんになるので持っていくものはなく車で少しだけ荷物を移動させるだけの予定やったんよね。

 

まじか。

 

ほぼ家具、家電がすべてそのまま残る。

 

彼女は次週に出ていき残ったものを私一人で処分しなければいけない。まじかっ。金曜日に行く予定やったんやけどすぐに行かないとまずいと思ったので身支度をして実家を出ると午後3時半には自宅の到着したのだった。

 

自宅に戻ってから私も自分の部屋の片付けをはじめたのだった。元々、持ち物が少ないので私の方はゴミ袋3袋捨てただけで整理が終了した。彼女の部屋の方は、物がたくさんで苦労しているみたいだった。生活していると女性なので物は増える。私は隔週来ているのとは違ってここで生活しているわけだから増えていく。下駄箱、ゴミ箱、小物とか生活に必要と思って買い揃えていくのでね。

 

私の部屋

f:id:crycat3:20210518235501j:plain

 

とりあえず私の方は整理が終わったので自分のベットに横になる。そしてスマホをいじる。この日分かったことは、時間が非常に長く感じることだった。時間がやけに余る。今までこの部屋でどうやって過ごしてきたんだろ?って思いになった。今までは昼間に起きて飯食ってなんやかんやしながら一緒に夜飯食ってゲームしたりしてたら、あっというまに1日が過ぎていってたんだよね。1日があっというまに過ぎた。

 

でも。。。今は時間が余る。晩ごはん食べたあとに時計を見てもまだ午後9時にもなっていないのだ。ほぼ一人でスマホをいじって時間を潰していた。恋人じゃなくなったらこんなに時間が余るものなのか?関係のない人同士のルームシェア生活ってこんな感じなのか?いや違うな。恋人じゃないのに恋人の時の感覚で過ごしてしまうからこういうことになったんだろう。気を使うしね。

 

晩ごはんのあとに少しお話をし感謝を伝えた。今までありがとう。

 

私に関しての引っ越しは6月末までと一ヶ月半もあるしなんとかなるだろうとこの頃は考えていました。というかなんとかせねば。。。と。あ、そうそう、「5月のお得バラマキ案件を日記帳にかきなぐってみたよ。」で書いた「十三機兵防衛圏 」をプレイしてないのに売った話なんだけど。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

PS4は彼女の持ち物で私の持ち物はSwitchなんですよ。「十三機兵防衛圏 」はいつかやろうと思いながらズルズルとやらずに10ヶ月くらいたってしまってさ。そして別れることになった為にメルカリにて売却したんよね。一ヶ月後に退去だったらしていたかもしれんけどさ。あとメルカリの1,000円貰えるキャンペーンは25日までやからね。まだの人はお早めに。

 

14日(金)

 この日は和やかに1日が過ぎたように思う。気分的には楽だった。来週に彼女は家を出るので最後くらいはと来週も来るよと伝える。退去まで1ヶ月半どう過ごそうかそればっかり頭の中で考えていた。こういう作業って苦手なんよね。だって一大事業なわけやん!

 

neet3.hatenablog.jp