セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

中年の恋。失恋で1日中泣く

f:id:crycat3:20210518122936p:plain

 

12日(水)

前日、彼女にふられた日が、日経平均909円の暴落だった。この日は日経平均が461円も下がり。私の持ち株も含み損が拡大していた。

 

neet3.hatenablog.jp

 

しかし私はそれどころではなかった。終わり値を一応は確認しただけで、ああ下がったなって思ったくらいだ。というかお金なんてどうでもいいって思いにもなっていた。どうでもいいわけではないけど去年のコロナショックに比べるとそこまでではないし、彼女とのこと、これからの私のことの方が大きな問題だったからだ。

 

 

↑このツイートも株のことではない。彼女のことだ。別れることが哀しいというか。。。2人の写真とか見ているとさ。。。そりゃあ泣くよ。声をあげて泣くわけではないけど、ずっとウルウルしている状態っていうんですかね。1日中、目が濡れている状態。。。泣きすぎてやばかった。

 

思い出

二人で旅行行った時の写真を見ると。。。例えば小豆島とかね。もうね。何もないんよ。醤油工場とか、風車とかなんていうか写真映えするような景色がないのよ。2ショット写真以外、ほんとゴミなのよ。これ。。。一人で行ってたらクソつまらんかったやろうなとかさ。バスとかも来なくて30分くらい誰もいないバス停で待つはめになったりしたんだけど。。。一人やったら拷問やでとか。

 

写真をいろいろ眺めていると思い出っていうより、この旅行って一人だったら絶対につまらんかったやろうなってのがゴロゴロ出てくるわけよ。そう考えると二人だったからよかったわけで。。。そう思うと泣けてくるんよね。この4年半でいろんな経験させてもらったし、彼女にはほんと感謝しかない。

 

彼女は表情が豊かで笑顔が素敵だ。ほんといろんな表情をするんですよね。私って顔が能面みたいでさ。笑顔が出来ないんよ。作り笑いってのがひきつるんよね。なので元々自撮りとかも嫌いで自分の写真も嫌いなんだわ。 彼女と付き合うまでは2ショット写真も撮ったことなかったからね。

 

というかさ、この日はずっと泣いてたわ。 

 

スマホの写真って困るよね。パソコンに保存しているとその写真を見ようとしないと見れないわけやけど、スマホって見るつもりなくても出てきよるやん!確実に見てしまうやん。よくないよなあ。見ると確実に泣くんやもん。

 

neet3.hatenablog.jp

 

12日の深夜になってようやく気分を一新させて部屋の掃除をはじめる。退去する時に自宅から引き上げてこなきゃいけないので整理はしておかないとねってことで。まだまだ道は長いけどやるべきことはひとつずつやっておかないとね。

 

neet3.hatenablog.jp