セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

ルームシェア解消となりました。別れ話・・・・。

f:id:crycat3:20210518123031p:plain

 

どう書いていけばいいんだろうか?まず結論としては彼女と別れてルームシェアを解消することになりました。今までと生活形態がガラッと変わってしまうので報告の為にあらましを書いておこうと思います。

 

まずは解消するルームシェアの記事はこちらです。↓

 

ルームシェア開始記事(2018年6月〜)

neet3.hatenablog.jp

  

10日(月)

私は隔週ごとに大阪の自宅で過ごすという生活をしていたのですが、先週の月曜日もいつもどおり夜中に自宅に戻りました。その前の週の様子は「47歳無職の徒然なるままに・・・」という記事で書いたように鬱っぽいというか。。。何もやる気がでないような状態で。。。ずっとぼーっとしていたんですよね。

  

neet3.hatenablog.jp

 

コロナ禍ではこういう状態の時期が多かったわけですが、この夜も自宅に戻っても疲れがとれずに常にぼーっとしていたんですよ。そしてこの日は疲れていたのでそのまま早めに就寝する。でも、睡眠もおかしなリズムになっていてさ。1日に2回も寝るような状態で。。。ぐっすり眠るって感じではなく短時間寝て起きてまたぼーっとするような日が続いていたんですよね。。

 

11日(火)

正午頃に起きると彼女が外から帰ってきました。近くのパン屋さんでパンを買ってきたとのこと、コーヒーを入れて2人一緒にパンを食べることにしました。パン屋さんのパンを買うなんて珍しいなーって思って一緒に食べだしたんだけどさ。食べ終わったあとに、急になんて言い出したんだっけな?突然すぎて記憶が曖昧なんやけどさ。

 

ルームシェア解消しよ?だったか、退去したい!だったか。そんな内容でこの部屋から出て一人で生活していくって感じやったと思います。それに対して私は「わかった」と答えました。もちろん、出ていくってことは別れるってことも理解していますよ。

 

で・・・その後に言いあいになったんよね。あなたの考えていることがわからない。って言われたように思う。正直、私自身はその時は朦朧としていて錯乱状態になっていたんだと思うんよね。あんまりよく覚えてはいない。

 

で。。。賃貸借契約書を出して退去の条件を確認したあとに朦朧としていたので私はベットに横になって考えを整理してみたのでした。

 

そういや、彼女って部屋の掃除を数日前から、はじめていたよなあとか、珍しくピアスとかつけてたなーとか。。。そういえばなんか違和感があったよな。数日前にLINEで彼女から「小豆島の飛んでる写真とかフォルダ探しても見つからないので送ってって言われたんですよね。小豆島の二人で写った写真とか送ると「香港の写真もないから送って」って言われたんで香港のやつも送ったんだよね。

 

この日もパン食べている時だって私がiPhoneSEにしてからよくトップ画面に二人の2ショット写真がよく出てくるようになったんですよ。1年前の今日撮った写真ですとか。3年前の今日撮った写真です。とかいって頻繁に出てきたので、パン食べている時にそういう話もしたのね。3年前の今日、何してたか分かる?佐久島に行ったんよーとか。あそこの「ゆきや」さんの夕食よかったよねーとか。

 

そしてその5分後に別れ話になるわけよ。。。。どういうこと?私だけ一人ではしゃいでいたようでただのバカじゃん!って。小豆島の写真も一人で飛んでいる写真がほしかっただけで二人の写真なんていらんかったんやろうなーって。まじで私って哀れなピエロやん。何も知らずに哀れすぎる。はははは!そういうことか。。。

 

はぁ。。。つうか、これから私どうしよ。って考えていたらあいかわらず朦朧としていたのでそのまま寝てしまっていました。

 

目が覚めると午後4時半になっていました。

 

で、どうする?別れるのに、このままここにいてもだめだろ。午後4時半やし早めに決断しないと!実家の母には土曜日に帰るって言ってるので予定変更するなら早めに帰らないと鍵が閉まって入れなくなるし。。。ってことで締め出されるのはまずい!ということで帰宅することを決めます。それを聞いた彼女は「気にならない」と言ってくれたんだけど。。。ふりきって自宅を飛び出す。出る前にふと彼女を見ると泣いてました。

 

泣いてる??ふられたの私やけど。。。なんで?今になって思えば、最後まで何考えているか分からんかったってことで泣いていたんやと思う。

 

電車に乗って自宅に帰る。つづく。。。(長くなるので日記を続けていきます。退去するまでこの話題が続くと思ってください。)

 

neet3.hatenablog.jp