セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

47歳無職の徒然なるままに・・・日々つまらない

何もしていない。

今週もびっくりするくらい何もしていない。ブログ見たら分かるけど日記らしい日記なんて皆無で先週のゲームの話とデータと頭で思ったことだけで行動の記録はゼロとなっています。そりゃあそうだ。まじで何もしていないもの。ウォーキングだって10キロくらい歩いただけやからね。

 

寝て起きて飯食って昼寝して変に睡眠とってしまうので朝になっても寝れなくて朦朧としながら布団に横になりながらすることないのでスマホいじって何度もいじるのでおんなじニュース、おんなじ広告ばっかりを見る羽目になり。。。そんなの見たくないんよ!とむかつきを覚えるんだけど。。。また気づいたらスマホをいじってしまう。

 

スマホは大人のおしゃぶり」という言葉が流れてきた。まさにそのとおりだと思う。おしゃぶりだよな。赤ちゃんと変わらない。時間を有効利用出来るような人にとっては非常に便利なアイテムなんだろうけど、私みたいなのやつにとってはただの時間の浪費アイテムだもんな。まじで最近、広告と嫌なニュースを見る為にスマホを開いているんじゃないかって思うようになった。控えないと。。。

 

規則正しい生活しなきゃなあ。。。

 

これって無職になった6年前からの永遠のテーマとなっているな。

 

河合無太郎さん。

連絡とってないんだけど去年の6月くらいかな?河合さんとLINEで連絡とってニコ生をしてお話をしたことがあったんですよ。その時にコロナだから全く外に出ない生活をしているって話をしていてさ。彼なら徹底的にやるやろうなって思ったわけやけど。。。でもどう考えてもやりすぎでしょ!潔癖症すぎるよなって当時は思ったんだけどね。

 

今のコロナの変異株が猛威をふるっている状況では私も河合さんばりに徹底的に防衛に徹するべきやなと思っていたりします。国がどうとか行政がどうとかではなく個人的に自己防衛に徹するべきやなと。 

 

 

自宅療養者が多い都道府県

1位大阪:1万3432人

2位愛知:2347人

3位東京:2092人

 

この前の記事でインヴェスドクターさんのツイートをずっと見ていると書いたと思うけど4月の下旬からずっと受け入れる病院がない状態が続いていたのでそれでも従来どおりの行動をし続ける人をみるとようやるよなって思いになっていた。

 

 

不織布マスクはしておいた方がいいよ。変異株をまじでやばいから!