セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

47歳独身男の一週間の底辺飯

今週は自宅に戻ってからずっとゲームしてたので外出しなかったんだよね。なので買い物にもほとんど行かなかったとです。使ってる野菜も決まったものばかりです。他は冷凍してたものを使いました。だって。。。外に出るのめんどうだもん。社会の底辺飯ってこういうのを言うんだと思うんだ。

  27日(火)

f:id:crycat3:20210501152928j:plain

 

昼:クリームパスタ

いつものやつ。そこそこ美味しかったと思う。

 

f:id:crycat3:20210501152941j:plain

 

夜:豚肉、味付け塩のみ

この豚肉は一ヶ月前に買ったものの残りを冷凍庫に保存してたもの。やっぱグラム69円と激安品なので焼くとカチカチになるね。でも安い豚肉を見ると即買いしてしまうんやけどさ。

 

28日(水)

f:id:crycat3:20210501152955j:plain

 

昼:焼き飯

今週はキャベツと玉ねぎとコーンを多投してます。

 

f:id:crycat3:20210501200915j:plain
 

夜:たこ焼き

 

ホットプレートでたこ焼きしました。いつも1人薄力粉150グラム分くらい食べるんだけど100グラム食ったあとにおなかいっぱいになってしまって寝てしまいましたんよね。タコが余ったので次の日もした。

 

29日(木)

f:id:crycat3:20210501153007j:plain



昼:たこ焼き残り

タコがまだ残っていたので薄力粉50グラム分だけ作って食べました。お昼ならこれだけでじゅうぶんですかね。

 

f:id:crycat3:20210501153017j:plain

 

夜:鶏肉甘酢和え

てきとーに作った。冷凍鶏肉はまだ残っているので再来週くらいに業務スーパーで買い出しにいくつもりっす。

 

 30日(金)

 

f:id:crycat3:20210501153041j:plain

 

昼:ペペロンチーノ

見た目あれですけど。ゲームを朝までしてたので完全に昼夜逆転になっております。

 

f:id:crycat3:20210501153053j:plain



夜:ピーマンの肉詰め

 

ピーマン一袋あったので作ってみたが。。。タネがあまったので冷蔵庫に残っていた餃子の皮に乗せてみて焼いてみたよ。ケチャップだけではなく、にんにく醤油をかけたらいがいと美味しかったです。

 

 1日(土)

f:id:crycat3:20210501153104j:plain

 

昼:昨日の残りハンバーグもどき

 

昨日の残りです。フライパンで焼くとピーマンの肉詰めの焼ける個数が決まってしまうんだよね。2回も焼くの時間かかるし面倒だからさ。なので残ったタネは次の日にこうやって焼いたのさ。それを昨日残ったマカロニサラダをご飯に乗せて食らったのさ。

 

そんな一週間でした。おっさんの底辺飯っすな。おしまい。