セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

消防設備点検の資格が最強だという話を聞きました。【経験者のコメント追加しました。】

これね。たまたま「【真相】ザブングル加藤にコンビ解散についてぶっちゃけて聞いてみたら・・・」という動画を見たんですよ。本当にたまたまで、ザブングルじたいも興味ないし(松尾さんは名前知ってるけど悔しいです!の人の方は顔は知ってるけど名前は覚えてなかったですしw)、ハンバーグ師匠チャンネルじたいも視聴するのこの動画が始めてやったしね。何故見ようと思ったのか私にも分からないんだけどたまたま見たんですよね。

 

youtu.be

 

この動画で語られていたのがザブングルが解散するらしくその経緯を話されていました。内容は、闇営業問題で謹慎期間中に相方の松尾さんから解散したいという話をされて元々この世界に無理やり誘ったのが自分だった負い目もあって了承したとのこと。

 

その流れで謹慎明けにすぐにコロナ禍になって仕事がないままで自分自身もこれからどうしようか?ってなった時に唯一のレギュラーであったサンテレビの番組の中で消防設備士の社長さんが来て「最強の仕事」という本を宣伝してたんですよ。 と。。。

 

これだ!

 

まさしく消防設備士は最強の仕事なんですよ。と加藤さんが強く訴えはじまるわけです。

 

消防設備士とは?

 加藤:これはAIに奪われない仕事なんですよ!絶対にこの先も!消化器とか煙の火災報知器とかを点検する仕事なんだけど。。。

 

井戸田:そんなのすぐにAIに奪われそうだけど。

 

加藤:マンションに何十個もあるんですよ。ショッピングモールに何百個って消化器あるんですよ。それをいちいちロボットが点検なんて無理じゃないですか。半年に1回点検しないといけないという法律で決まっているんですよ。なので仕事として安定しているんですよ。

 

井戸田:そうなの?国家資格とったからやろうと思えば出来るんだ。

 

加藤:今やってます。

 

 加藤:週3、4くらいで今、働いています。基本、この業界って人手不足なんですよ。仕事はいつでも入れるっといえば入れる状態で普通にアルバイトするよりかは1.5倍ないし2倍は稼げますよ。

 

ここまで聞いたら気になるじゃないですか!私は無職ですし資格の難しさは国家資格なのでどのくらい難しいのか分かりませんが。。。最強の仕事!ありかもしれません。

 

最強の仕事 消防設備点検

 

 ザブングル加藤さんがAmazonから取り寄せて読んだ本はこちらになります。

 

最強の仕事

・ AIに奪われない

・流行に左右されない

・60歳代で未経験でも通用する

・安定した収入が得られる

・三ヶ月で独立・起業ができる

・副業に向いている

 

ありかもねって思いました。でも国家資格だから難しそうだなあ。

 

f:id:crycat3:20210427154118p:plain

❐体験されている読者さんの声

 

読者さんの中に消防設備点検を体験されている方からのコメントがありましたので紹介しますね。

 

f:id:crycat3:20210418134309j:plain

 

・消防設備点検のバイトは、楽!!!

・コミュ力も挨拶出来る程度でOK!!!

・資格の勉強は60時間!

実働6時間で日給1万!!!

 

いがいといいんんじゃないでしょうか?是非参考にしてください。(*^^*)