セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

フィットボクシング2でのトレーニングを続けています。

f:id:crycat3:20210426174058j:plain

 

3月に購入したフィットボクシングは、それなりに続ける事が出来ております。石垣島旅行に行ってた週はしていないけどね。。それ以外では、日をまたいでする時もあるので1日2回することもあるんよ。スタンプはきれいに押されないけどさ。まあ、そこそこトレーニングはしているように思う。4月は今日までに17日くらいはしているので上出来でしょう!

 

❐フィットボクシング3月分

neet3.hatenablog.jp

 

3月から始めてから一ヶ月はたったわけだけど。。。気に入ってはいます。まあ、自己満足やけどね。効いているようには感じてはいるけど何ヶ月後には錯覚やったという結果になるかもしれない。そこは分からんけどさ。これを継続すれば何かしら効果があると信じて続けていくつもりではいます。どんなトレーニングをしても結局は続けれないと効果はないんだよね。筋トレを私が続けれる人間なら筋トレするんだけど。。。。全然続かないからね。これならなんとなく出来そうな気がするんよ。

 

緊急事態宣言が出て家でのトレーニングとなったらこれしかないよね。リングフィットだとプレイ前に装着したり時間かかるし場所とるらしいので、こっちの方が私はいいと思う。まあ、実際にAmazonのレビュー見て購入を決めたんだけどさ。

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

ウォーキングのこと

一ヶ月150キロを歩くことを目標とする!と書いたことがあったんだけど。。。iPhoneSEに付属しているアプリ、ヘルスケアって月の合計距離が出ずに平均しか出ないんですよね。一応、平均4.3キロになっているのでこのままいくと合計129キロくらいですかね。まあまあといった感じ。フィットボクシングを夕方くらいにしてしまうと疲れて歩かないこともあるんだよね。絶対に150キロ!という思いは今はないけど出来たらウォーキングをするって感じにしています。

 

体重は65キロです。1月から全く変化ないです。自然に下がっていくかなーと思ってたんだけど。。。いいことなのか悪いことなのか正直分からんのだけどね。 

 

1日水2リットル飲むこと

これも今年やることとしてたんだけど、2ヶ月くらいでやめました。どっかでそんなことしても意味ないみたいな記事を見たので。。。。でも私は元々水分をとらないような生活をしていたので1日1〜1.5リットルは飲むようにはしてはいます。このことによりコーヒーを飲む頻度も減ったので結果的にはよかったとは思いますね。

 

と今年の健康に関して取り組んでいることの今を書いてみました。ほな!