セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

無職が庭の剪定作業をしたりワクチン予約したり

f:id:crycat3:20210424194456j:plain

 

今週も特に何もしなかったのだが家のことだけは最低限しました。昨日は、庭の木の剪定を午後からしたんだよね。2018年くらいから春になると母親にお願いされてするようになったんだけど。。。毎年、1、2本、邪魔な枝を切ってきたのでようやく剪定も楽になってきたって感じですかね。大掛かりにのこぎりで切るとか、自分の体重を使って枝をへし折るとか今回はしなくてよかったからさ。

 

f:id:crycat3:20210424194504j:plain

 

暑いさなか剪定をしたわけだけどゴミ袋3袋分になりましたかね。疲れたー。

 

今日は、コロナのワクチンの申請書?なるものが両親に来ていたので、父親の分の書類を書いて介護施設の方に提出してきました。母親の分はかかりつけの病院に予約はすでにした。でも。。。母親の方は6月くらいになるみたいだ。規模が小さい病院なので。。。しかたがないんだろうけどさ。コロナの感染者は病院、介護施設が一番多いらしいのでそちらから優先的にワクチン接種していくんやろうね。

 

ポイント関係の話

f:id:crycat3:20210424195318j:plain

 

ファミpayボーナスの有効期限があるなんてことを今日知りました。これは前回の半額キャンペーンの時にもらったものだと思う。pay決済やポイントの有効期限に関してアプリを立ち上げると分かるような設計にしていないものは印象が悪いよなあ。

 

今回の半額キャンペーンも1000円ぽっちなのでスルーしようかななんて思ってたんだけど。。。期限切れになる前に気づいて助かりました。

 

pay.rakuten.co.jp

 

あと楽天payの5900円分も早速チャージして使った。500円だけど私には大きいのだよ。チャリン♪