セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

呪術廻戦を見始めましたよ。

 

遅ればせながら呪術廻戦を見始めました。

いやぁ。これ面白いね。金曜の夜から見始めて一気に16話(全24話)まで見終わってしまったよ。鬼滅の刃はけっこう我慢して全24話を見終えたんやけどこっちは初回からすんなり見れたって感じっすかね。ナルトのカカシみたいなのが出てきたり、まあナルトみたいな感じやけど。。。面白い!といいながら名前誰ひとり覚えてないけどな。覚えてるのパンダくらいか。鬼滅って面白くないわけじゃないけど。。。そこまでなのかな?って呪術廻戦見るとやっぱ思うかな。

 

あとこの前、カラオケに行った時に「三分の一の純情な感情」を歌ったのね。そのバックに「るろうに剣心」の映像が流れていたんだけどさ。まあ、今見ると酷い出来だよね。今のアニメと全然出来が違うねんよね。今調べると1996年放映なので25年前か。。。そりゃあ違うわな。進撃の巨人にしても鬼滅にしても呪術廻戦にしてもアニメの映像は凄いもんね。ちなみに制作しているMAPPAは今回の進撃と呪術廻戦を作っています。

 

2000:原作→2020:アニメ

学生の時や若い頃は漫画は連載か単行本で読んでいて、まあ原作だよね。今は原作は読まずにアニメから見ているわけだけど。。。原作をアニメが軽く越えてきた感じがするなあ。両方見ているわけではないので比較は出来ないんだけどもね。スラムダンクとかのアニメ酷かったもんな。

 

あとは脳が老化してきて漫画では読み取れなくなってるってのもあるけどさ。それは今回、進撃の巨人のKindle版でセール期間に読んだはずなのに。。。アニメで見てみると全く理解してなかった事に気づいたからです。そんなとこ。

 

f:id:crycat3:20210404204417j:plain

 

あとさっき、久しぶりにカラオケに行ったって書いたけど。凄いことになっていたんやね。完全にフロントも無人やねんもん。受付も予約も精算も勝手にやってって感じなんやもんな。潔くて私は好きだぜ。