セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

彼女が再び無職になった。もうアラフォーになるけど・・・。

f:id:crycat3:20210401163626p:plain

彼女が仕事を辞めて無職になりました。

去年の9月から働きはじめたのでちょうど7ヶ月働いたことになるんですかね。働き始めた時の記事は↓こちらになります。当初は職場の雰囲気もよかったらしいんです。長く働けたらいいねなんて話をしていたんですが。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

今年に入ってから仕事の愚痴が多くなってきてさ。主に職場の人間関係ですかね。毎日、イライラするようになってきて一緒にいてても雰囲気が悪くなることが多かったんですよね。↓その時の記事がこちら。

 

neet3.hatenablog.jp

 

まあ、嫌なら辞めればいいんじゃねえの?ってのが私の考えなんやけどさ。イライラしながら続けていても仕方がないしね。何か目的があるんやったら我慢するか辞めるかの天秤にかけて自分にとっていい選択をすればいいだけの話でさ。私が見ていてそこまでその仕事に固執する理由がよくわからんので、辞めれば?と。

 

私は仕事を辞めたい!って思う人にとってはお釈迦様みたいな人だからな。

 

働け!働け!体壊しても精神をすり減らしても我慢して働け!お国の為に働け!なんて鬼みたいなことを言う人いるけどさ。そういうんじゃないから!無職界のお釈迦様やから!君がその仕事を辞めたところで普通にまわる!上場会社なんだから余裕やって!

 

自分に厳しい人は他人にも厳しいけど、私は自分に甘いから他人に対しても甘いんやでぇ。てきとーな人生でいることに自分自身で納得出来るんなら別に我慢なんてすることなんてないよ。

 

彼女がアラフォー無職になった

急に29日に仕事に行きたくない!行きたくない!って言い出して、無断で行かなくなるのはダメだよ。連絡して辞めるでいいんじゃないの?って言うと、ととりあえず退職するむねをメールでして退職となりました。 

 

f:id:crycat3:20210401163657p:plain

 

退職前から仕事のイライラで毎日ビールを飲みまくっていたんやけど退職が決まって退職祝いだ!といいながら陽気にビール飲んでまた酔っ払ってます。