セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

筋肉痛なの?寝違えたの?椎間板ヘルニアなの?

フィットボクシング2をプレイして筋肉痛になったことは書いたと思います。あの後、さらに痛みが増したんですよね。首の下らへんと背中の肩甲骨あたりがピキピキと動くたびに痛くってさ。激痛!とまではいかなくてもめっちゃ痛かったんです。体を動かすたびに痛むんだから相当ですよ。これってほんまに筋肉痛の痛みなの?って疑問に思うようになってさ。

 

腕とか胸とかなら筋肉痛かなって思うんだけど、首とか背中とかになると。。。これってもしかして昨晩、寝違えてしまったんとちゃうか?いや、まてよ。首の椎間板ヘルニアになった時もこんな痛みやったんとちゃうん?最近、パソコンに向かってる時は猫背で作業しているしスマホもよく見ていたから。。。首に負担かけてたんとちゃう?とかいろいろ考えて不安になっていったのですよ。

 

でも結果的に火曜日の今日になるとまだ少しは痛むもののそこまでではなくなってきたので。。。筋肉痛やったんかなっていう結論となりました。ジャブ、ストレート、フック、アッパーで背中らへんをここまで使うんですね。

 

健康に関して意識が変わるお年頃 

これ読んでいる人でも年齢によっては「何を言ってるねん!」と思う人もいるかもしれません。私も若い頃はさ、健康の為にってテレビで放送したらココアが店頭からなくなったりバナナがなくなったりというニュースみて、アホとちゃうかって思ったものですよ。健康って!けっ!ってさ。なに気にしとるねん!みたいなさ。

 

でも、40歳を過ぎた頃から健康ってほんと大事って事が身に沁みるような事例が起こり出すわけよね。今では出来る限り気をつけたいって思いになっています。前にも書いたけど「金、時間、健康」の順番が変わりつつあるんだよね。全て気にしつつアップさせていく人はいるでしょうけど、私の場合は3つ同時には無理やからさ。

 

f:id:crycat3:20210323201031j:plain

 

夕方にウォーキングしてたら桜咲いてました。来週までもたなそうだなあ。