セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

なぜ株で負けてしまうのか?勢いに任せてまた買ってしまって含み損。

f:id:crycat3:20210319131123p:plain

昨日、調子に乗ってなぜか株を買い増してしまいました。

 

買ったとたんに含み損抱えるはめに。。。。

 

neet3.hatenablog.jp

 

2月16日に上のような記事を書いて今年の投資スタンスを自分の中で決めたはずだったのに1ヶ月たらずで自分で決めた制約を破り勢いに任せて株を買ってしまいました。当然のごとく現金比率が著しく減少し、ただいま15%くらいとなっています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

現金比率:31%(2月末時点)→15%(3月20日)

 

はぁ。。。やっちまったよ。

 

買って早々に含み損を抱えています。ほんとアホだ。何度も同じ間違いをしてしまう。こういう風に金を突っ込みだすと私の場合は売るに売れずにだいたい負けるんだよな。(T_T)

 

よくない傾向だなーと思うんだけど。。。1年は持っていたい銘柄なのでなんとか踏ん張りたいです。一年後にはきっと花が開いているはずだ!

 

f:id:crycat3:20210319134032j:plain



そうだ。まだ負けてない!

 

本音は。。。

 

負けたくない。

 

勝ちたい。

 

少しでもいいので勝ちたい。

 

お金欲しい。

 

今まで負けた金の10分の1でもいいので取り返したい。

 

神様、お願い!月曜日が怖い!To Be Continued...