セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

BITMAXにビットコイン出庫100万円制限で泣いてる。私って情弱やと気づいた話。

f:id:crycat3:20210315173417p:plain

 

私は去年からビットコインをLINEが運営するBITMAXという取引業者に預けておりました。何故、ここに預けたかというとお得なキャンペーンがあったからです。1BTC預けると手数料をひいても1万円くらい手にすることが出来たからです。↓下のキャンペーンなので読者さんも知っていると思います。

 

neet3.hatenablog.jp

 

暗号通貨の貸し出しサービスもあったので、今までずっとほったらかしにしてたんだけど。。。先週、貸し出してないものだけ他の取引業者に移動させてようと思ったのね。そうすると。。。まじかよ!って思ったことがあったので今記事にしています。

 

BITMAXの出庫:手数料0.001 、1日100万円まで

 

出庫手数料0.001ってのは他の業者より高いというのは知っていました。現在BTCの価格が650万円なので6500円です。これはいいんですよ。1日100万円制限っていうのがすっかり私の頭から抜けていました。

 

まじかよ!!

 

1BTC=650万円の場合、全て出庫しようと思ったら7日かかるんですよ。そして0.007BTC必要になるんですよね。

 

いくらですか?

 

45,500円!

 

去年、1万円欲しさに1BTCをBITMAXに入れて半年たって外部に出そうとしたら35,500円マイナスになるんやで!

 

まじでびびったわ。

 

これツイッターで検索しても数人のつぶやきしかひかかってこないんよ。それも全て2020年までの分。何人か言及してたけど。。。あの人達、頭いいわ。スルーしてた自分の馬鹿さかげんに今泣いてるわ!これさ。蟻地獄やよ。

 

これ搾取する戦略やん

LINKもらえるキャンペーンと暗号通貨貸し出し年利10%キャンペーンに釣られて入庫した連中の金をBTCが値上がりしてからむしり取る作戦やん!最初に美味しい餌まいてて数年後に一気に回収するはらやん!!BITMAXで売却するってたってめっちゃスプ広いしな。

 

この100万円制限がなくなる可能性もたしかにあるよ。でもないんとちゃう?とりあえず私は貸し出しで引き出す手数料分くらいになってるので全部出庫しようと思います。今半分は出しました。今後ビットコインが下がっていけば問題ないんだけど。。。こんな取引所ともう関わりたくないって気持ちの方が大きいから全部だすわ!

 

ビットコインが一番の高値かもしれないという時期におかしな行動とってるのかもしれんけど、でもええわ。まじで私って情弱すぎた。(T_T)