セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

私のぐちゃぐちゃな頭の中

私は「しっくりくる」という言葉が気に入っています。これは、「ザ・ノンフィクション」で使われた言葉なんだけどね。しっくりくる生き方。。。まあ、↓ここで取り上げられていた人は好きではないんやけどさ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

改めて調べてみると、ぴったりあうという意味みたいだ。そのままですね。私の場合は、自分の理想というかノンストレスで楽に過ごしたいって気持ちがあるのでそういう場合に使っています。しっくりくる生き方がしたいなーっと。

 

現状はどうかと言われると半分くらいしっくりきている。でも完璧ではなく足らない部分も多くありそこを求めながら生きているって感じですかね。しかし今の状態でも決して悪くはないんだけどさ。でも物足らない感はあるみたいなね。

 

私は毎年のようにブログ上で目標を掲げている。掲げても毎年達成することはない。こういうのって無駄やん!って言う人もいる。毎年同じことを言ってるだけで実行されないなんて無駄やんって。。。そうなのかな?世の中には自分が思い描いたことを実行して形にしていく人がいることは知っている。そういう人が成功者になっていくと思うんだ。自分の思い通りに世の中もなっていき自分の思い通りにやることなすこと当たりまくる。毎日が楽しいだろうね。

 

未だに子供

f:id:crycat3:20210308203044p:plain

 

これはタクティクスオウガというゲームソフトの中に出てきた言葉だ。私はプレステーションでやったので20代前半だったかな。まだ何も分からない子供だった。あれから20年以上たったわけだけど。。。経験も何もつんでいないので年をとっただけで実はあんまり変わらずあの頃のままだ。思い通りになったことなんて一度もない。

 

毎年、目標を掲げて毎月やるべきことを書いて、毎週、毎日、することを書いてひとつひとつ潰していく作業は人から見たら迷走しているんだけど。。。私にとってはそれも私の中で生きるってことだ。無駄に生きている。消化試合のような毎日。。。消化試合なりに目標とかやることを書いていることは手法としてはありだと思っている。ぐちゃぐちゃだな。書いていて自分でもわかった。何かしらまとめて1つの記事にしようと思って書き出したけど。。。ぐちゃぐちゃだな。ごめん。【ぐちゃぐちゃな頭の中おわり】

 

最近、ポイントサイトでAirカードという高還元率のクレカが話題になっていました。自営業者、法人だけが作れるクレカなんだけど。。。作っただけで5万円くらいもらえるということで話題になっていたのだ。私もどうなんやろ?って見ていたら突撃した人が多数いたらしく審査でほとんど落とされたみたいだった。(ツイッターで検索するといっぱい出てきます。)そんなに甘い話はないよなーって思ったしだい。