セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

ポイント乞食するくらいなら働いた方がまし!って言われた。なぜ?

f:id:crycat3:20210219120737p:plain

 

私はQR決済のキャンペーンとかポイントサイトとかその手のポイ活が好きです。うちのブログでもよく紹介とかしていますよね。実際にやっていると楽しいですからね。でもコメント欄に「そんな乞食するくらいなら残業した方がマシやー」とか1日日雇いした方がましやー」みたいなことを書いてくる人がいます。削除してますけど。

 

でもそれは正しいと思っています。その人がそう思っているんならそれは正しいです。お金の価値ってやっぱ人によって違うと思っています。この額ならここまでは出来る。この労力なら厭わないって人によって違うやん。物を買うのもこの商品ならこの値段までなら買うとか人によって違うやん。それと一緒でさ。

 

私も自分の判断でこの額でこの労力ならありかな。って基準があって紹介しているんよ。自分もやってるからさ。こいつなんでもかんでも紹介しているなーって思ってる人はもう見ないだろうし、シンクロしている人なら見続けるだろうしさ。

 

感じ方は人それぞれ

例えば新規登録キャンペーンがあってもさ。本人認証するのに労力がないわけではないのです。私は労力かからないって思ってるのでこれだけでこんなにも貰えるんだーって思ってやるんだけど、いやあー。めんどいって思う人はやっぱりおるのは分かります。口座作る手間より1日働いた方がマシやーって思う人もそりゃあいるでしょう。別にそんなこと否定するつもりもないし、まあ、そうやろなとしか。。。

 

あと私が低消費生活をしているので少ない額でも一般の人より貴重なんですよ。めっちゃありがたいのです。普通の人の10倍くらいの価値があるのだと思います。貧乏ってかわいそうだね。って笑っているあなた。あなたの感想は正しいです。違う世界線に生きているんだと思います。こういう人間がいると思ってこれからは温かく見守ってくださいな。