セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

彼女と喧嘩した後に仲直りしました。

f:id:crycat3:20210203183020j:plain

 

喧嘩してから2週間がたちました。

↓喧嘩した時の日記がこちらです。

 

neet3.hatenablog.jp

 

なんやかんやで元の鞘におさまった感じです。喧嘩は嫌ですよね。平穏な日々を過ごすのが一番いいですからね。平和を愛します。

 

 彼氏彼女の事情

 f:id:crycat3:20210203183742p:plain

 

私は何もしたくないニート。このままだらだらと日々を過ごしたいなって思い続けている人です。僕はもうだめかもしれない。まだ大丈夫。やっぱだめかもを繰り返していたらこんな状態になっていました。これからもそうやって生きていくのだと思います。

 

最近はずっと風来のシレン5をしていて夜逆転しております。そういえば去年は地球防衛軍5を同じようにやっていたから人間なんてそうそう変わるもんではないですよね。

 

f:id:crycat3:20210203183804p:plain

 

彼女は酒浸り。喧嘩の原因が毎回お酒なのでこの前から禁酒宣言されました。今は私と一緒にいる時だけ決められた本数だけ飲むって感じになっています。アルコールをとらなくなって髪がパサパサやったのが潤ってきたという効果もあり喜んでいるようなので禁酒は続けれるんじゃないかなって思っています。

 

禁酒と言ってますがゆるい禁酒ね。絶対に0にしなきゃいけない!って本人はどう思ってるか分かりませんが私は別にたまにやったらいいやんって思ってはいます。

 

「酒を飲むくらいしか楽しみがない!」「自分の金で飲んで何が悪い!」って言われたら今まではこちらとしては何も言えなかったのですが本人自ら禁酒する!と言ってるのでこれからも応援したいと思います。

 

あと何度もブログでは言ってますが私は他人に危害を加えなければ自分の好きに生きたらいいと思っている人です。他人を束縛だけはしてはいけないと思っています。

 

ちなみに最初の写真は↓この旅行の時に撮った写真です。 おわり

 

neet3.hatenablog.jp