セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

投資で負け続けているが2021年からは私は変わると宣言する!

ドラゴンボールZ HG ヤムチャ 約102mm PVC製 フィギュア

 

僕はもうだめだ。

 

最近は一日中、布団の中に入ってヤムチャみたいになって過ごしています。ただ時間を過ぎるのを待っているだけ。。。特になーんにもしておらず無駄な時間を過ごしている感はありますが、去年の春から夏にかけての鬱っぽい状態までにはなってはいないのでマシって感じですかね。今週やろうとしていたことも全くしておらず1月はこうやって終わっていくのでしょう。(ツイッターとかブログとかyoutubeのどれか見てくれてる人なら気づいているでしょうが。。。^^;)

 

私ほど何もしてない人ってこの世にいるんだろうか?って考えだすと怖くなってしまいます。

 

布団の中でスマホをぽちぽちしていると。。。(これもよくない。スマホの見すぎって見なくてもいい情報まで見てしまうからね。スマホを触る時間を極力減らしたほうがいい。)証券アプリとか見てしまうやん。そうすると今までの投資のことを思い出すわけ。過去の取引を冷静に見てみるとことごとく裏目をひいているんよね。底で売る。底付近で枚数減らす。そんなことがこの10年くらいで何度もしているんよ。頭おかしくなるよ。だってやることなすこと全て裏目なんだもん。無能だと思って割り切って投資なんてやめればいいのに。。。それが出来ない。そして同じことを繰り返し続けている。私のように負けてる人って同じような感じなのかなって思います。

 

仕切りなおしてみる

去年、ビットコインを買ったんですよね。これが私にとって最善の投資法だと思うんだよね。もう買ったら売らない。今まで1銘柄に全額突っ込んだり、分散といいながら同じ業種に全ていったり、そんなことばっかりしてたんよね。そうじゃなくて100万くらいでバーって買って放置するってのがいいような気がするんよ。私は大勝ちしたいわけではないんよ。おそらく上がってるのに乗れてないってのがイライラするんよね。なので少しはるだけでいいんよ。微勝ちでいい。その微勝ちすら今まで出来なかったんやけどさ。

 

よし!決まった!これでいこう!ポートフォリオを作ろう!今までポートフォリオといいながら偏りすぎていてポートフォリオといえるものではなかった。今回は貯金するような感じで投資しようと思う。