セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

キャッシュレス決済おすすめ比較【2021年最新版】

f:id:crycat3:20210127195150j:plain

 

↓2020年5月に「キャッシュレス決済おすすめ比較【2020年版】」と題して使えるかどうかの記事を書いたのですがあれから半年がたった今、改めてQR決済はどうか?ということを今回は書いていきたいと思います。あれからアプリは、pring、タイムバンク、ウーバーイーツを削除しました。

  

先に結論から書いておきます。QR決済はキャンペーンがある時しか使っていませんw ほぼVISALINE Payクレカを使っています。でも3%還元が4月末までなんですよね。5月からどうするんだ!ってことを書いていきたいと思います。

 

neet3.hatenablog.jp

 

【paypay】△

ほとんど使っていません。還元は0.5%とクレジットカードより低くなっています。旅行先とかでpaypayしか使えないって場合もあるのでその時かキャンペーン時にしか使ってません。ヤフオク、paypayモールなどで誘導をはかってるみたいやけど使う気はないなあ。

 

【LINEpay】△

去年はほとんど使ってません。LINEクレカの3%還元が4月末までなので、いまのところプラチナなんでそれ以降はLINEpay払いにしていくかもと思っています。でもこの会社はすぐに改悪するんだよな。信用はしてないw

 

【メルpay】△

キャンペーンがあれば使う程度です。

 

【楽天pay】△

期間限定ポイントが使えるのがいい。今までそんなに使ってこなかったけど、5月以降は使い出すかもしれません。楽天カードからチャージしての払いは1.5%なんだよな。

 

 ・ω・

【d払い】【aupay】 △

半年前は、いるかな?という認識だったけど、キャンペーンは頑張ってると思うのでそのつど使っています。どちらもpaypayより頻度高くなってるかな。

 

【クオpay】△

クオカード。これはポイントサイトから20%増量キャンペーンが未だに続いているんですよね。どんどん決済出来るお店が増えるといいんだけど。。。長期的に考えています。

 

【ファミpay】☓△

一度アンインストールしたんだけど、キャンペーンがあって戻ってきました。やる気はある子だと思います。見捨てないで!毎月、ただでお酒が無料でもらえるのが嬉しいです。

 

【kyash】✗

kyashリアルカード。2%から1%さらに0.5%へ改悪した。と思ってたら今日、さらに0.2%に改悪されたというニュースが飛び込んできた。全く使ってなかったんだけど。。。もう封印するわ。

 

結論

QR決済はキャンペーンでしか私は使っていません。クレカの方が楽ですしね。5月以降はLINEpayで決済する予定です。半年たてばプラチナから下がっていくと思うので。。。その後はどうするかわかりません。他のクレカで還元いいものがあればそちらに行くかもしれんし。そんな感じっす。