セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

1日2㍑の水を飲んでみようと思った話

f:id:crycat3:20210113195137j:plain

 

昨日、↓のツイートを見て私も「1日2㍑の水を飲んでみよう!」と思い、実践することにしました。

 

 

1日2㍑の水を飲む。

 

昔から1日2㍑の水を飲むって健康法はあったし目にしてたことはあったんだけど。。。元々、水じたい好きじゃないし。。。水分とればすぐに下痢するし。。。おしっこ元々ちかいし。。。弊害が多すぎてやろうと思ったことなんてなかったんです。水を飲むと認知症になりにくいって記事を読んでてもなかなかやろうとはね。

 

でも今回は私に刺さってしまったんです。

 

「普段は補給を後回しにされている髪や肌まで水分が行き渡って潤い艶々になります。」って箇所です。イメージが出来るじゃないですか。たしかに木でも枝葉の隅々まで栄養分である水を行き渡らせようとすると豊富な水が必要です。なければ端から枯れていきます。人間も同じで水がなければカラッカラになっていきます。

 

私も45歳を越えてから老化っていうんですかね。肌とか男なので今までそんなに気にならなかったところが如実に枯れていってるのが分かるんですよね。老いといってしまえばそれまでなんだけど。。。健康に対してなんとも思わなかった人間が。。。40歳を越えてからは気をつかうようになってしまいました。

 

ずっとこのブログを見ている人はその豹変ぶりに滑稽に映っているかもしれませんね。でも健康ではいたいんです。

 

水を飲んで2日目で分かったこと

ということで1日2㍑の水を飲むことを昨日から実践しました。水呑無職の誕生です。

 

水呑百姓(みずのみびゃくしょう)とは、貧しくて水しか呑めないような百姓を指す、江戸時代の貧農の呼称だそうです。

 

私は百姓ではなく無職なので水呑無職ですね。

 

一日目500mlずつ4回に分けて飲んだんですけど。。。。苦しいです。お腹パンパンにふくらんです。。。何も他に入らないって状態でした。胃袋を広げる効果になってしまうので。。。逆効果じゃないの?って思うくらいです。

 

f:id:crycat3:20210125221319j:plain

 

2日目は、マイプロティンのシェーカーに水を入れて少しづつ飲んでみました。500mlを一気に飲むんじゃなく常時飲んでいくとそんなに苦しくはないです。その変わり他の飲み物、私はコーヒーが好きなんだけど飲む気になりません。だってお腹パンパンやからさ!でもなんとかやれそうなのでとりあえず続けます。

 

体重は64.4キロ 体脂肪率22%

 

ウエイトをあげようと思っていたらここまであがってしまっていました。年末年始前からずっとこんな状態です。お腹もぽこんと出てしまって。。。ライブ配信していてもリスナーに「お腹出たんじゃない?」と言われる始末ですw