昨日、イエローハットにタイヤ交換に行ってきました。
私は車のことは本当に分からなくてさ。父親がやってきたことを母親経由で引き継ぐ形でしているだけなんよね。正直いって全く分かってない。スタッドレスタイヤも2年くらい替えてなかったのかな。そんなに車使わないのに替える必要ないやろって思ってね。そしたら年末年始に雪が降ったり今年は寒波だという話も出てきたので私の近所ではほとんど降らないんだけど今年はタイヤ交換しておかないとって思ったわけです。
そしたらスタッドレスタイヤって寿命があるらしく、ほとんど使ってなくてもタイヤが硬くなって4〜5年で寿命って言われたんだよね。そんな知識なんてないので、ああそうですか、でもそのタイヤで交換しておいてくださいって言ったわけです。待っている時にスマホで調べてみると寿命あるみたいですね。まあ、雪の中を行軍するなんてことはないし午前中に病院に行く時に1回くらいそういう日が来るかもしれんとかその程度なのでええかなと。
そんなこんなでタイヤ交換という任務は終えました。今週は中盤から立て直してそこそこやるべきことを終わらしました。
今週やったこと
・SBI銀行ネオアプリ登録
SBI銀行のスマート認証アプリが1月末までで終了してスマート認証NEOに移行お願いしますってお知らせが届いていたんだけどなかなか新しいアプリにログイン出来なくてさ。すごく困っていたんだけど、ずっと旧スマート認証のロックがかかっているだけでした。無事に登録完了出来たよ。
このSBI銀行ネオのいいところは、アプリでローソン銀行やセブン銀行のATMから入出金出来ることです。QR決済アプリのチャージではお馴染みだけど銀行ではあんまりないんじゃないかな?実際にローソン銀行から入金したんやけど。。。めっちゃ使いやすい!銀行のカード持たなくてもええやん!私的にはすごく感動しております。
・鬼滅の刃をみる17話まで視聴
6話まで止まっていたんやけどやっと17話まで視聴することが出来ました。あと8話ほどなので1月中には視聴完了する模様です。
・住友クレカ解約
キャンペーンで作った住友クレカを解約した。2年目からは年会費が必要だし還元率もよくないので元々使ってないしね。
・ヤフープレミアム解約
これも6ヶ月無料やったから入会したものの結局は一度も使わなかったな。
・スタッドレスタイヤ交換
母親の為に頑張った!
・LINE証券入金
1月21日にキャンペーンするみたいなので入金してみた。LINE証券に関しては実は一度も購入したことないんだよな。今回は買ってみようと思います。1月生まれなのでね。
まあ、順調にいっててこの記事も昨晩にアップしようと思っていたんだけど。。。彼女と喧嘩してしまってそのまま気力なくして布団の中に住人になって今日も一日中ずっと布団の中で悶々としていました。
ニートしてるとストレスに弱くなるよね。
— くらげちゃんねる@底辺Youtuber (@crycat3) 2021年1月15日
ニート期間が長くなるとストレスに対しての耐性がなくなっていくんですよね。ちょっとしたことでも仮死状態になるんよね。何もしたくない状態にね。まだ私だからここで踏ん張れているけど、コアラだったら普通に死んでると思う。