セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

寒い夜は鍋がいいね。今年の目標などをあげてみた。

f:id:crycat3:20210110171904j:plain

 

2021年がはじまって今日で10日がたってしまったわけだけど。。。私の方はというと停滞しています。悪いわけではないけどよくもないみたいな。まあ、普通って感じでしょうか。ひとつひとつやるべきことを終わらせていけばいいだけなんやけど。。。ひとつも手をつけずに今に至るみたいなね。だめっすね。

 

2日前にキムチ鍋しました。寒い日は鍋にすることが多くなります。簡単だし美味しいしね。味付けはキムチの素とコチジャンだけ。豚肉はグラム68円の特価品があったのでそれ買ってきて450グラムほどぶちこんでみた。こういう鍋なんて安い豚肉でじゅうぶんですよね。うまぁー。あとあのスーパー玉出がクレジットカード使えるようになっていました。凄いよね。QR決済対応もそうだけど、経営者が変わるとこんなにも変わるんやねってことを実感しています。

 

今年の目標

今年の目標というより私が思う日常生活を気持ちよく過ごす為には「頭に思い浮かんだことを吐き出す」これだけだ。そして具現化する。頭に浮かんでいるのに何もせずにモヤモヤして頭の中にいっぱい考えが居座っていてそういう思考達に噛み殺される。そしてメンタル病むってことが日常的にあるのでとりあえず吐き出すことだ。

 

ストレスを発散するには泣くこと、歌うこと、しゃべることなんて言われるけど。。。私の場合は吐き出す。ただただ考えを吐き出す。それができればフラットになると思う。

 

ブログで書くこと

・日記

・考えたこと

・データ

・コジ活

 

この4つになる。日記はこれからも書こうと思っています。でも去年くらいから、なーんもないのに毎日書くのってどうなの?スカスカな日記書き続けてどうなの?って思いになって頻度を意識的に下げるようにしています。その変わりデータというか貯金額とか投資の話とかあげるようにしている。コジ活も自分の着手するものに関しては記事にしていくし、考えたこともこれからも批判を顧みず書きなぐっていきたいと思います。最近、控えめになっていた部分もあるのでね。

 

去年出来なかったこと「筋トレ」と「車中泊」だ。この2つは今年は確実にしたいと思っています。筋トレに関しては年末年始に入ってから全くしていないけど。。。そろそろやらないとね。今年はまじで頑張る!というか去年するはずだったことを今年こそは絶対にやる!