セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

はてなブログより警告を受けた話と今後のブログのこと。

f:id:crycat3:20210103175215p:plain

 

去年、はてなブログよりティップスター(競輪)の記事の全てが警告を受け非公開の処置になった時期がありました。はてなブログに通報した人がいたらしくご丁寧に通報したざまーみろ的なコメントを頂きました。正直イラっとしました。

 

公営ギャンブル記事は規約違反らしいです。未成年は使えないということを明記しないとだめとのこと。はっきりいってこのブログなんて未成年なんて見ないっしょ。まじでイラっとしました。こんなことは今回が初めての事ではなく過去何度か通報しているようです。FANZAの毎年やってる10円エロビデオのキャンペーンの時もリンク貼っていたら警告来ました。別にアフィリエイトではなく紹介しただけなのに警告ってさ。ブログに管理者に連絡出来るように連絡フォームもつけないといけないみたいな警告も受けました。まじでイラっとしました。

 

グーグルさんからの警告なら、すいません!全て言われるとおりに対処します!って徹頭徹尾謝るんだけど、はてなからだと、イラっときます。有料プランで金払ってるのに警告って?まじでイライラする。

 

ワードプレスにする?

はてなか、ワードプレスにするか迷っていた時期があってさ。めんどくさいのがかって、はてなブログにしたわけですよ。だからといって、はてなブログにした恩恵って特に思ってたよりなくてさ。めんどくさいからここで続けているって感じなのよね。新しくするとか移行するとか非常にめんどいやん。でも今回のことで考えなきゃなって思い始めました。

 

去年くらいにブログはじめた人のブロガーさんとか見ているうちに。。。我流でずっと続けていたけどまたワードプレスにして心機一転頑張ろうかなって思い始めました。でも。。。めんどいなって気持ちもある。どうだろ。すぐには無理やけど。。。今年の3月末までに移転しようかなと。はてなブログに書き始めて6年目になるからね。今頃になってはてなにしたことが選択ミスったなって思ったりするね。

 

でも、やっぱめんどいからやらんかもしれんな。

 

といいながらワードプレスに関しては全く知識がないんよね。とりあえず調べてみるところがはじめてみますか。そんなとこ。はぁ。。。