セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

クリスマスは風来シレンをやってました。

f:id:crycat3:20201225190924j:plain

 

風来シレン5メインストーリーをクリアしました。

15時間くらいですかね。風来シレン4を二年前にプレイしたんだけどさ。DSでさ。5もDSで今回、Switch版はリメイクで出たわけやけど。。。DSじゃなく画面でプレイするのっていいよなって改めて思いました。風来のシレンを最初にプレイしたのがスーファミやったからさ。なんかしっくりくるんよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

まあ、面白いね。時間を忘れて没頭しているもんね。完全にまたまた昼夜逆転しているわ。クリスマスだというのにゲーム三昧!ええんですかね。特に年末年始もやることないのでゲーム三昧になると思う。シレンもやっとチュートリアルが終わったところって感じですかね。たくさんダンジョンが控えてるんだよな。なんとかクリアしていきたい。

 

しょうもない人生

ima.goo.ne.jp

 

↑今日、この人を知りました。テレビに出たことあるみたいなので有名な方なのかもしれません。すごいね。才能の塊といったら言い過ぎなんだろうか。視点、発想、それを表現する技術。すべて兼ね備えたような人。表現のしかたもすべて一級品で。。。奇才って言葉を使われることあるけどまさしく奇才って思いました。

 

こういう人をみると自分自身がゴミすぎて死にたくなるよな。

 

仮想通貨のリップルが暴落して昨日に売却して今日は株の大半を損切ったんよね。タイミングは一週間前やったな。プラスになりそうだったから売却をスルーしてしまったんよね。いや、売るタイミングもそうだけど。。。買うタイミングだよな。何度反省しても同じことを繰り返してしまっている。はぁ。。。ゴミすぎる。