セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

くらげ46歳冬 己の肉体と気力に限界を感じ・・・

2日前に「すっきりしたいな」という日記を書いたあとに気分があがるのかな?と思っていたんやけど全然あがらずに体が動かないまま2日たってしまっていました。昨晩もM-1放送している時に布団の中でくるまって寝ていたんよね。ほんと今年は酷いな。心に鉛が入ったように重いままだ。

 

新聞をみると生活困窮者の相談増という文字が1面になっているのを見た。コロナ禍の今年はそういう一年であったらしいが我が家は特に困窮しているわけではない。やる気スイッチが見当たらない。いや、そんなもの元々なかったのかもしれない。コロナ禍だからこうなってしまったのかもしれない。でも何が不安といったら来年以降、みんな正常な日常に戻る時がきても自分だけこのままなんじゃ?という不安があるんだよね。

 

今年のやる気が出ない感は異常だ。ただの老化なのか?

 

f:id:crycat3:20201221093845j:plain

 

くらげ46歳冬

己の肉体と気力に限界を感じ

悩みに悩み抜いた結果

彼がたどりついた結果(さき)は無職であった。はずだった。

 

今は人生に疲れたなと唱え続ける毎日を過ごしている。病気なのかもしれない。心が重い。でもなんとかしないといけない。この状態はさすがにまずい。

 

日々のことを見つめ直してみる

やっていることは、ブログを書く、ライブ配信をする、YouTubeに動画をあげる、ポイント関係の4つくらいかな。

 

・ブログを書く

ここは私の原点だし苦ではないように思っている。日記を書くことによって現世に踏みとどまったし、いろいろと経験出来たわけやしね。でも年月がたつにつれて忘れてしまった部分もあると思うのでもっと楽に日々のことを書けるようになればいいと思っています。思考をストレートに吐き出せる場所、なんともない日常を書ける場所。そういう場にしていきたい。

 

・ライブ配信

楽しい。今は週1〜2回ほどYouTubeでライブ配信をしているんだけど。。。やっぱ心地よい時間だなって思っています。今年は夏頃に休止してしまったけどやっぱ配信していると気分がいいしね。続けていきたい。

 

・YouTubeに動画アップ

これなんだよな。コメント欄で「好きじゃないんじゃない?」って言われたけど。。。好きではないね。今年の5月くらいからよくわからなくなっている。なので何を目指さず適当にでいいと今は思っているんだけどそこまでになってはいない。もう少し考えなおす必要があると思う。答えは出ないだろうけど。。。

 

・ポイント関係

好きだ。お得案件とか上限はいくらまででこの店でこんだけ使ってとか頭で考えるのは楽しい。パズルをしている感じですね。

 

こう考えるとブログの少しの部分とYotubeの動画の大半がストレスになっているんだろうなって思う。ストレスフリーで生きたいといいながらストレス感じて寝込んでいたら意味ないもんな。ここらへんをなんとか改善していきたいって思っています。