セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

46歳底辺独身男の一週間の貧乏ごはんだお。

今週もざーっと社会の貧乏な食事!貧乏飯をみなさんに公開しちゃうぞ!もやし、豆腐、卵とそこまで極限な食材だけの食事が貧乏ってわけじゃないから!家計簿を見てもらえれば分かると思うけどそこまでしなくても食費はそこまでかからんからね。THE男の料理だから見栄えは悪くても文句は言うなよ。

 

  24日(火)

f:id:crycat3:20201127164026j:plain
 

昼:ラーメン

お店でつけ麺食べました。ボリューム満点!うまい!たまに食べるラーメンはええね。\(^o^)/

 

f:id:crycat3:20201127164051j:plain

 

夜:鍋

ごま豆乳鍋をローソン100で買ってきて初めて食べたんだけどね。うーん。どうなんだろうね。豆乳鍋もそうなんだけど。。。ごま豆乳鍋って味します??リピはしないかな。

 

25日(水)

f:id:crycat3:20201127164109j:plain

 

昼:雑炊

昨日の残り汁で雑炊やけど。。。水分なかったね。おじややね。

 

f:id:crycat3:20201127164123j:plain

 

夜:鶏の炒めもの

 

味はポン酢砂糖です。美味しかったですよ。

 

26日(木)

f:id:crycat3:20201127164140j:plain



昼:焼きそば

実は焼きそばって作るの下手くそなんだよな。ホットプレートで焼く焼きそばってうまくいくんだけどフライパンだとうまくいったことがないんだよな。なんでやろ?

 

f:id:crycat3:20201127164204j:plain

 

夜:GOTOイート

飲み物1杯つきで1人2,500円(税抜)。いいんじゃないでしょうか。大阪少人数もこの日が最後になったみたい。停止するようだ。残念だな。GOTOイートよりも大阪いらっしゃいキャンペーンを復活させてほしいけど。。。

 

 27日(金)

 

f:id:crycat3:20201127164219j:plain

 

昼:カレーうどん

常備させておきたい一品だと思う。マルちゃんのカレーうどん。美味い!!

 

f:id:crycat3:20201128142427j:plain

 

夜:たこ焼き

 

たこ焼きしました。今回は、銀だこみたいに油多めに入れて作ってみたら。。。いい感じだったのでこれからはこの方法にすると思う。

 

というような一週間でした。