セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

何故、我々はルームシェアをするようになったのか?前編

f:id:crycat3:20201106105936p:plain

 

先日、「ルームシェアして2年5ヶ月目になりました」という記事を書きました。下の記事ね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

そもそも何故、ルームシェアをするようになったのか?

 

これね。分からないんですよね。私が言い出したわけではないですし、なんでこんなことになったんやろ?こうなったきっかけすら覚えてないんですよね。肝心な部分が記憶にないのです。

 

彼女との出会い 2017年1月

まず彼女は名古屋に住んでいまして付き合う時にさ。大阪と名古屋だと離れているので最初は難色を示していたんですよね。でも私から大阪と名古屋くらいの距離なら2週間に1回くらいは行けるので大丈夫だよって説得したと思うんですよ。時間もバスで4時間くらいで着いちゃうし往復で3,000円くらいで金銭的にも問題ないと思っていましたからね。それで付き合ったんですよ。それが2017年1月でした。

 

2017年8月末

そして2017年8月末に父親が倒れて私は実家の和歌山に戻らなければいけなくなります。たった8ヶ月で環境が変わってしまったのです。私の都合です。親の介護のこと、親の介護の今後、父親の借金のことなど問題は山積みで私自身が精神的にいっぱいいっぱいになってしまっていました。その時は実家に月25日くらいいたんじゃないかな。自宅には5日くらい戻る程度でした。

 

こんな状態で名古屋になんていけないですよね。彼女に会う頻度が月2回から2ヶ月に1回程度になりました。こっちが月に2回と言い出したにも関わらず。。。彼女の方からは「無理しなくてもいいよ。」とは言ってくれてはいましたのでそこは助かりました。でも負い目となりますよね。

 

2017年秋

2017年秋時点での私の考えは、自分の為にも2018年春までになんとか親の問題を片付ける。メドをたたせるということでした。さすがに親にべったりずっと面倒をみるというのは違うと。。。このブログでもよく書いていたと思います。

 

2018年1月

彼女に大阪に引っ越してこない?と言ってみました。なぜそういうことを言ったかと言うと彼女は通信の大学に通っていまして付き合う前からそれが終われば名古屋を離れるという話をしていたからです。単位もほとんど取得したという話をしていたので、じゃあ大阪に引っ越してきたら?って話になったのだと思います。

 

でも研修がその後に残っているとのことで大阪に住んだあとに、わざわざ名古屋まできて研修受けるのしんどいってことでこの話はお流れになります。まあ、しかたがないですよね。

 

2018年3月

でね。急に2018年3月くらいに彼女から大阪に引っ越ししようと思うと言ってきたんですよ。資格とる為に研修受けなくちゃいけなかったんだけどその資格ももうええかなと思ったとのこと。私の方としては「おいでおいで」と返しました。大阪に来てくれるならそっちの方がいいですからね。

 

このままだといずれは自然消滅になるのかなって予感はしていましたので。。。

 

私はこの時は実家(和歌山)に住んでいました。自宅はほぼ物置になってたんですよね。なので彼女が大阪に住んでくれると和歌山と大阪で距離が近くなるので前と同じくらいの頻度で会えると思っていたんですよ。

 

後編につづく