セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

ウーバーイーツやめました。

f:id:crycat3:20201028151836p:plain

 

私はウーバーイーツの存在は2018年8月にはすでに知っていました。今から2年前です。2018年12月にウーバーイーツの配達員になるために大阪のパートナーセンターに登録にいっていました。でもこのサービスが流行るとは思いませんでした。東京とか地方都市の一部限定かなと思っていました。だって高いんだもん。富裕層がいる都市しか無理なんじゃないかなと。。。

 

でも違っていました。私には商才とか時代を読むとかそういう目が全くないと改めて分かりました。来月から我が町、和歌山市にもウーバーイーツが配達エリアになるみたいです。今年のコロナでの自粛期間というのも追い風になったのもあると思いますが、デリバリーサービスって国民に受け入れられるサービスだったんですね。ケチケチな体質の私からしたらナシですが。。。

 

マクドナルドとかもどんどん値段が上がってさ。あんなの誰が買うねん!って私なんて思いになったのにマクドナルドの店前を通ると車でいっぱいやったりするんよな。支持されているのです。株価の方も増収増益であがりまくってるし。。。ほんとよくわからん。これらをみると日本国民って貧乏になったってニュースでよく言われるけどほんとうは金持ちなんだろうなって私なんて思ってしまう。実際に日本の金融資産残高も増えていってるしな。ほとんどの日本人は金持ちで実は私らだけ極一部の人だけが貧乏なのかもしれない。最近はそう思うようになっている。

 

私には分からない。

節約思考、ケチケチ思考な人間は新しいサービスとかこれから何が売れるとか?アフィリエイト系とかかなり無理ゲーなんですよね。しかし。。。ウーバーイーツかあ。配達員もどんどん増えていって盛況らしいです。月50万とか稼げたというニュースを見たような気がします。え?私はって?結局、一度も配達しませんでした。そろそろ2年たつんだけど。。。一度も配達していません。バックも売りました。クーポンも使い切ったのでアプリも消しました。

 

ウーバーイーツは自由な働き方が出来るみたいです。仕事がしたい時にだけ働く現在の仕事って感じですよね。それさえもなれない私。。。ほんと怠け者だよなあ。町中でウーバーイーツの配達員をよく見かえますが羨望の眼差しでいつも見ております。憧れた目をしている人間がいたら私だと思ってください。ウーバーイーツのバックをパートナーセンターでもらった時、え?このバックめっちゃ重いやん!これを背負って配達するの?その時点で私はテンションが下がったんだよなあ。

 

はい。ダメ人間決定!

 

ばいばい