セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

Go To Eatキャンペーンを使ってみたいけどこれって難易度高いよね。

f:id:crycat3:20201013165305p:plain

 

今週は大阪の自宅に戻ってきているので「 Go To Eatキャンペーン」をやっと使おうと思っていろいろと調べておりました。しかし。。。これってそんなに使えるものなのかな?と検索していくうちに強く思うようになりました。

 

検索に出てくるのって居酒屋さんが大半なわけですよ。夜にお酒を飲むようなお店ってことね。もちろんコロナの影響でモロにこの業種が打撃を食らってたわけだからここにお金を注ぎ込むってのは分かるんだけど。。。いざ!使おうと思ってもお酒そんなに飲まない私からしたら。。。そんな店ばっかり出てこられてもねって思いもあってさ。

 

あと都会に集中していて郊外だと適用しているお店がほとんどなかったりさ。夜ごはん食べるのにわざわざ電車に乗って梅田まで出なきゃいけないのって変な話やしねえ。使いづらいよなっと。

 

予約サイトの検索機能使いづらくない?

また予約サイトの検索機能がなんというか。。。宿泊予約サイトに比べて分かりづらいというか。。。行きたいというお店までなかなかたどりつかないんだよな。まあ、今まで使ったことがなかったからだけかもしれんけどさ。検索能力にたけた人じゃないと厳しくない?宿泊だと予約してからスムーズにチェックインが出来るわけだけど。。。お店って。。。どういう雰囲気か座席とか行ってみないと分からないわけやん。一人で予約して行ったら周りがカップルだらけやったとかファミリーだらけやったとかってこともあるわけやし。。。なんだかなあ。

 

行ってみて強靭なメンタルがないと楽しめないというか鳥貴マラソンみたいなのをしても平気な人くらいしか使いこなせないような気がするなあっと思ったかな。

 

食事の予約は今まで私が使ったことがなかったからだけかもやけど。。。敷居そんなに低くないと思うんよね。こういうキャンペーンがあってもバンバン使うってことはないかなと。。。今日、予約してミスってたので変更しようと思ったのに「お店に電話でキャンセルしてください」って文字が出てくるし。。。めんどぉ!!ってどうしても思ってしまったもんな。

 

という事で今日、初めての Go To Eatキャンペーン使って食事してくるね。ほな!