セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

無職のおっさんのしがないクソ日記

f:id:crycat3:20201008184548j:plain

 

今週は特に何もしていない。

 

先週の小豆島旅行の記事を書いてはいたがマジでなんもしていない。

 

正午に起きてだらだらしてたら夕方になってそして気づいたら深夜になって腕立てをして朝方に就寝する。その繰り返しだ。GOTOイートのことを少し調べたくらいか。なにか終わらせた気もするけど。。。覚えてはいないくらい小さなことだ。

 

図書館から借りた本が2冊ほど手元にある。でも、読む気力がない。ほんと何もする気がない。だからといって気になったことをメモするんだけどそういうものはそこそこ終わらせていたりするんだよな。やらなきゃいけない事も特にあるわけでもない。これもコロナの影響なのか。コロナが私から気力を奪ってしまったのかもしれない。

 

部屋が物であふれてる

部屋を見渡すとめちゃくちゃ汚い。断捨離して整理してたはずなのに。。。いろいろ買って物にあふれるようになった。プロテインの袋、アウトドアグッズ、Youtubeの機材、筋トレグッズ。。。なんかこの半年でいろいろ買ったな。使いこなせているかは微妙だけど。。。まあ無駄じゃなかったと思いたい。

 

今年もあと2ヶ月ちょっとだ。何もしないまま終わっていくんだろうな。 というかあと一ヶ月でセミリタイアして5年たつことになる。セミリタイアというよりリタイア無職だけどな。しかし、なんとか貯金を大きく減らさずに5年もった。貯金はHPやからこれが尽きたら死ぬしかないからさ。なんとか減少スピードを今後も減らしたいなって思ってはいる。でもコロナの影響で無理かもしれない。