セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

母の病院の送迎と壊れた電話の話

今日は、朝から母親の病院に行ってきました。レントゲンがあるので普段よりも早めに起きていく。コロナが発生した今年の3月頃から私は通院時も病院内で待つことはせず駐車場で車の中で待つことにしている。夏場はクーラーつけっぱなしにしていても午前中だというのに日差しが強くいつも暑かった。

 

でも最近はマシになったと思う。窓あけるだけで車の中で過ごせるからね。しかしまあ今日もいい天気だったなあ。いい天気だった!というのは普段は午前中なんかに起きることがないからだ。午前中の空なんて見ることがないからだ。母親を病院に連れて行く時だけ朝に起きて空をみる。そして朝の日差しを浴びる。

 

今日は普段より患者?が多いようだった。いつもより多い。。。どうしてだろ?あっ!先週の月曜日が4連休で休館だったからか。。。おそらくそうだ。めっちゃ時間かかったみたいだ。後で母親に聞くとレントゲンから並んでいたらしい。レントゲン、診察、支払い、お薬。。。全部並んだらしい。全て終わって帰宅したら午後2時になっていた。待っていただけなのに凄く疲れたのだった。

 

故障した電話機の件

今月のはじめに電話機が故障したという記事を書いた。あれからの経過を記事にしたっけ?覚えていない。あれからNTTに電話して回線を見てもらって電話機が問題ですという回答を得たのちにシャープの窓口に持っていったんですよね。近くの家電店で購入していたらそこに持っていけばいいんだけどAmazonで購入したので、シャープの窓口に持っていかなければいけない。宅配とか使うと金かかるし。。。というかそんなんやったら新しく購入したほうが安い!って結果になるので。。。窓口に持っていったわけです。それが先々週かな。

 

で、保証期間内で見てもらったんだけど、わからないとのことで新しい製品を用意するってことになったんだよね。商品じたいは取り寄せなので何日か後に取りに来てくださいって言われていたのです。といってもわざわざ取りにいくとなると電車賃がかかるのでそんなこと極力したくないので大阪↔和歌山に移動する途中で取りに行ったわけです。

 

f:id:crycat3:20200928182102j:plain

 

これがその商品です。 まるまる一ヶ月かかってしまいました。まあ、母親には直すのに一ヶ月くらいかかるよと、あらかじめ言っていたので別に問題ないんだけどね。でも疲れるね。車に乗って待って電車に乗って商品を取りに行っただけなのに非常に疲れました。ふぅ。

 

という風な1日でした。