セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

マイプロテインを購入しました。※裸体撮影

f:id:crycat3:20200925165718j:plain

 

家にあるプロテインはまだなくなっていなかったのですが。。。海外の会社であるマイプロテインで注文すると届くのが一ヶ月くらいかかるという話を聞いていたので早めに購入したんですよね。

 

購入した2日後に、マイプロテインのあのニュースが飛び込んできました。プロテインバーの中から「大量の虫が生きたまま出てきました」って例のやつです。買った2日後だよ。なんというタイミングの悪さ。。。。

 

商品が届いたのは2週間くらいで到着したと思います。送料無料にする為に2.5キロを3袋分購入しました。味は、パイン、バニラ、バナナです。元々購入するつもりなんてなくて全く調べもせずに知識がなかったんですよね。セールがあって急遽購入することになったので味は適当に買ってしまったんだよな。おそらく失敗やったと思う。

 

何味を購入すればいいのか?

高須幹弥チャンネルの高須幹弥先生がマイプロテインの味についてランキングを出している動画を見たんだけどさ。下記のようになっています。

 

抜群に美味しかった

ナチュラルストロベリー

ストロベリークリーム

ナチュラルチョコレート

 

まあまあ美味しかった

ナチュラルバナナ

チョコレートブラウニー

ソルティックキャラメル

ナチュラルバニラ

あずき味

抹茶ラテ

アイスラテ

北海道ミルク

 

まずかった

バナナ

 

バナナ?まずいの????

 

2.5キロ分買っちゃったんだけど。。。。ぎゃああああああ!!

 

プロテインの味の記憶が消えてたんだよなあ。ずっとプレーン飲んでたから。。。

 

 

シェイカーについてたバネって何?

 

f:id:crycat3:20200925165737j:plain

 

初購入者にはマイプロテインのシェイカーが無料で貰えるんですけど。。。その中にバネが入ってたんですよね。なんだこれ?と思って調べてみるとシェイカーの中にバネを入れると水とプロテインを入れてシェイクすると混ざりやすくなるみたいですね。やってみましたが。。。たしかにーって思いました。

 

9月25日時点の状況説明 

・腹筋は9月に入ってから休止してたけどまたやりだそうと思っています。

・腕立て100回は順調にこなしてます。

 

2020年8月23日撮影

 

体重61キロ 体脂肪率20% 

 

体重は目標どおりにはあがってきてるんだけど体脂肪率もバカみたいにあがってきてるんだよなあ。せっかく16%まで下がってたのに。。。そんなところです。手応えは感じているので今年もあと3ヶ月!頑張るよ。

 

というか今年はこれ!といったことを何ひとつしていないので。。。筋トレだけでも叶えておきたい!いや出来るはずだ!!