セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

空を眺めてつぶやいた。私は怠け者でダメなヤツなんだ

f:id:crycat3:20200923155328j:plain

 

4連休がようやく終わったが私の気分は晴れる事もなく何もしたくない病に侵され続けている。毎日とくだん変わったことはしてはいない。昼間に起きてぼーっとパソコンを眺めて気づいたら夜になっていてそして朝方に寝る。そんな毎日なのよね。

 

今年から「今日も何もしませんでした」みたいな日記を毎日は書かないようにしている。もうずっとおんなじ日の繰り返しやから。。。週に1回か2回にとどめている。まじで何もしてないからさ。これで私はいいんだろうか?と思う私がいる半分、いいんじゃねえ?って思う自分がいる。まあ、中途半端な人間なのだ。中途半端ゆえに吹っ切れないゆえに未だに悩み苦しむ結果になっているんだろう。

 

たまに私みたいに1日中ぼーっとして過ごし続けてる人っているんだろうか?って思うことがある。山に一人で住んでいる仙人みたいな爺さんとかこういう印象だ。もし一人で生活していたら私もこんな生活を永遠に続けることが出来ると思う。今は母と暮らしているので最低限のメリハリがあるけどさ。

 

ほんと私はダメなやつだ。

 

怠け者だ。

 

付き合ってる彼女も同じように思っているんだと思う。どっか行く時は動くけど、それ以外はずっと部屋でだらだらしているからな。動物園にいるあんまり動かない動物みたい。腹減ったら飯作って食って寝る。そんな毎日。

 

自粛と思考

4連休はどこも盛況だったらしい。また2週間後にコロナの感染者が増えていくんだろうな。動いていいのは10月だけで11月以降はまた自粛の雰囲気に変わるんだろう。

 

最近、文章に残したいって浮かぶことはよくあるんだけど。。。あまりにも自分の狭い視野とミクロな話題すぎて。。。ここで書くのはどうなの?って思うことがよくある。noteで別で書き溜めておこうか?なんて思ったこともあるんだけど。。。めんどくさいのでやってない。まあ、ミクロすぎて私の記憶からどんどん消えていってるってのもある。あまりにも毎日何もしてなさすぎて自分の頭で考えたこと全て書いていってもいいんじゃないか?って思ったりするんだよね。うーん。