セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と緊急事態宣言!一歩手前まできています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

楽天ポイントを楽天クレカの支払いに出来るって知ってました?

たまった楽天ポイントを月々の楽天クレカの支払いに使うことが出来るって、みなさん知ってました?私は。。。。先月まで知りませんでした。(T_T)

 

ええええ!いつからそんなこと出来るようになったんよ!!初耳だぜ!

 

調べてみると2018年9月から出来るようになっていたみたいです。メインのクレジットカードが楽天にも関わらず2年も知らなかったわけか。。。はぁ。。。ため息しかでんわ。ということで今回は楽天ポイントを楽天クレカ払いに出来るよっていう記事となっています。

 

楽天ポイント→楽天クレカ払いの注意点

申し込み期限が決められています。いつでも出来るわけではなくて毎月12日〜最長24日までと決められています。締め切り日は各銀行口座によって違うみたいなので注意してくださいね。この期限!というのがミソで手動なので忘れてしまうこともあるんですよねえ。あとは払えるのは通常ポイントのみとなっています。

 

それではさっそくポイントを充当していこうと思います。

 

まずは自分の楽天e-NAVIに入ってください。

 

f:id:crycat3:20200914003551j:plain

 

これ今月の私のクレカ明細ね。

 

矢印のところに「ポイントで支払い」というボタンがあるのでそこをクリック!

 

f:id:crycat3:20200914003615j:plain

 

するとこういう画面が出るのでご利用ポイント数を入れるだけ!

 

簡単っしょ?私はすでに昨日、ポイントで支払ったのでした。月に5回まで申し込めるので申し込んだあとにポイントが増えても安心ですね。

 

私は今までこのことを知らなかったので楽天ポイントを楽天Edyに変えてスーパーとかで使ってたりしてたんだよね。クレカに充当出来るんやったらそんな面倒くさいことしなくてよかったやん!って思ってしまいました。

 

詳しくは楽天さんのこちら↓で見てもらえるのが早いです。
 

www.rakuten-card.co.jp

 

この手の話は自分は詳しいほうだと思い込んでたけど。。。穴がめっちゃあるなってのが分かりましたね。いろんな人の情報は見てたほうがいいって強く思いました。そんなとこ。ほな!