セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

カイセンオウトウナシ

f:id:crycat3:20200907181602j:plain

 

土曜日に実家に戻ってきたら母親から電話機がおかしくなったと言われたのね。心当たりはないとのこと。電話機を見てみると「カイセンオウトウナシ」という表示が出ていたので電源切って入れ直したりしたんだけど。。。改善することはなかったのね。

 

スマホからかけると。。。「話し中」。

 

電話線を抜くとトゥルルトゥルルと鳴るのでNTTまでは問題なさそう。

 

最初はすぐに直ると思ってたんだけど。。。分からずにさ。電話線がカチっと入らずに折れていたので電話線をとりあえず買ってみたのね。商品が届いたのが今朝でさっそくつけ直してみたんだけど。。。「カイセンオウトウナシ」の表示が出たまんま。

 

回線応答なし。。。

 

いろいろやってみたけど分からずじまい。電話じたいが壊れたんか?5月に買ってまだ4ヶ月なのに。。。一気に気分が落ちて沈んでいます。はぁ。。。電話なんて壊れると思わないので保証書とかないし。あーあー。

 

闇落ち寸前だよ。

こういう1つの問題が自分の前に現れると私の中の全てが停滞するんだよな。今日もなにもせずにずっと横になってうだうだしてたよ。はぁ。。。ショックやわ。買ったばっかりやのに、はぁ。。。。競輪も全然勝てんし、なんか生きる気力がなくなるよなあ。

 

実家に戻って気分新しくして頑張ろ!なんて思ってた心が完全に消えてしまってるからなあ。やばいな。闇ってる。

 

■追記

 

検索できてくれている人がいるみたいなのでこの後にしたことを書きます。

 

neet3.hatenablog.jp

 

その後、上の日記にあるようにNTTに調査に来てもらったんだけど問題ないという結果におわりました。無料にしてもらったけど本来ならお金が発生するみたいです。気をつけてください。

 

買って4ヶ月しかたってないのに電話機が壊れるってのが信じられなくて電話機は正常なはずだそれ以外が問題に違いない!と思い込んだのが間違いだったと思います。ここから問題なのがシャープに私は窓口に行ったわけですけど。。。これも大阪府だと大阪市の平野区にテクニカルセンターの窓口があります。持っていけるなら持っていったほうがいいと思います。

 

www.sharp-sek.co.jp

 

ネットでだと送料(宅配業者引取サービス)などかかるしそれプラス修理費もどれくらいかかるか分からんし。。。それだったら電話機くらいの安い電化製品なら新しいのを買ったほうが安いやん!ってなるんだよね。うちの電話機は高齢者用の電話機だったので。。。書い直しより安くすませるんなら修理したいなって思いがあってさ。窓口に持ち込んだわけだけど。。。

 

それで窓口に持っていくと原因が分からないので新しい電話機を用意すると言われました。でも在庫がここにはなく取り寄せになるので後日、また来て欲しいと言われるので注意が必要ですね。結局、1ヶ月くらいかかったかな。

 

他の対応の選択はなかったのか?

これとは別の話で、今年、シャープ製のエアコンが動かなくなったんですよ。そこでカスタマセンターのコールセンターに電話しました。(コールセンターなので繋がりにくかったです。)それで後日、業者に来てもらって直してもらったんですよね。

 

電話機もそういうコールセンターに電話してたら業者が来てくれるってことになったのかな?小さい家電はまた別なのかな。ちょっと分かりませんが。。。参考までに。