セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と緊急事態宣言!一歩手前まできています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

46歳無職の夏 終わり

なんもしてない

 

毎日ふさぎ込みがちになっています。死にたいってつぶやくことも多くなっています。今週のブログの記事を見ても分かるとおり特にしたことなんてなくてさ。

 

・マイナポイントをメルpayの設定にしてチャージしたこと

・『生きるのが面倒くさい人』を読んだこと

 

この2つしかしてない。それ以外では1日だけ5キロくらい歩いた。それだけだ。気分転換に歩こう!と思っても夕方に雨降り出すことがおおかったんだよな。とにかくパソの前に座ってyoutubeを見ているか布団に横になって妄想しているかその2択だった。よくない傾向だよなーと思いながらも8月はずっとこんな感じだったとも言えるし7月からこんな感じだったとも言える。自分では分からない。

 

とにかく気分的に下降したまんまなのだ。コロナの影響なのかもしれない。自分には関係ないと思ってはいたが。。。いろんな事象の影響でこういう状況になっているのかもしれない。株も負けたしね。

 

 

もう9月だ。おそらくこのままいけば何もしないまま、あっという間に今年は終わるのだろう。終わってもいいやっていう思いもあるし、なんとかしなければという思いもある。諦めきれない心と投げる心が半々なのだ。

 

明日は朝から母親の病院にいく。夜に自宅に戻る。やることはそんなとこかな。気分が変わるといいんだけど。。。なかなか戻らないんだよなぁ。