セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と緊急事態宣言!一歩手前まできています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

健康で文化的な最低限度の髪型

2週間前に爆笑問題の太田さんみたいな髪型にしてもらいに行きましたという記事を書きました。↓こちらの記事です。

 

neet3.hatenablog.jp

 

そして・・・・

 

2週間後の姿がこちらです。

 

f:id:crycat3:20200817140741j:plain

 

なにこれ??

 

似ても似つかない髪型になっています。あきらかにおかしい!!

 

散髪した後もこれが太田光の髪型??って思ってたのですが。。。

 

f:id:crycat3:20200817140750j:plain


つうか!剥げてるやないか!!

 

前髪がかなり後退していて剃りこみがエグいくらいに禿げ上がってるやないか!!

 

気にしないように鏡見ないようにしてたけど、なんか髪型が変やなって思ってじっくり鏡見たらえらいことになってるやないか!!! 

 

失敗した。私は太田光にはなれない。夏場は自分でバリカンで一枚刈にした方がマシやと思う。まじでなにこれ?1日中、家にこもってるとはいえ。。。外に出る時は帽子をかぶってマスクをしているとはいえ。。。

 

この髪型はあんまりだ。

今後の髪型をどうする?

坊主にしよう。夏は坊主が一番だ。寒くなったら伸ばしてホトちゃんカット、これが一番いい。どうせ手入れなんてしないんだから楽な方が一番いい。失敗した。

 

【ハゲと46歳独身な私】

私の髪の毛もよくここまでもったよなーって思う。20代の時には30代でハゲると思い込んでたからね。私の祖父が30歳の時には完全体のハゲやったらしいから。。。たしかに前髪とか後退はしているけど、許容範囲だよね。30歳超えてからはあんまり気にもしなくなったけどさ。

 

毛生え薬みたいなものも一度も使ったことがない。これは興味がなかったってのもあるけど、献血をしていたので出来なかったってのもある。さすがにもう46歳なので今更する気もない。というのも30代のうちにハゲた時の為に坊主にしたことがあってさ。私って坊主もいがいと似合うなーって思えたので別に気にしなくなったんよね。それからは夏場に3年に1回くらいの頻度で坊主にしている。

 

今後は毎夏、坊主ってのもいいかもしれんなって今回のことで思ったしだい。