セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

5年間ブログを書いていくら稼いだか教えます。

f:id:crycat3:20200726011824p:plain

 

このブログは今月いっぱいで完全に削除することにしました。20157月から書き始めて5年、私も歳を重ねつつ私生活もかなりの変化がありました。

 

これまで具体的に収益のことは書いたことはありません。というか書いていいのかよくわからないので書かずにいたというのが正しいです。もし違反だったらバンになってしまいますからね。なのでその事は触れずにいました。ですがもうこのブログを完全に閉鎖することにしたので、最後に5年間やってきてどれくらいの収益だったかを書くことにしました。興味のある方は最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

5年間の収益の額は?

では、さっそくですが5年間の収益は32万円です。1000円以下は省略しました。この収益というのはアドセンスのみです。他にもアフィリエイトや執筆依頼などプラスすると10万円くらいでしょうか。なのでザックリですが42万円くらいです。これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれなので私は何も言いません。私個人の意見では趣味気分でやってたら多いと思うし、これで食っていこうと思うなら少ないと思います。

 

当初は稼ぎたくて始めて収益化はすぐできました。ですが段々とただの日記になっていって稼ぐというより習慣として書いてる状態になり、今の状態になりました。

 

5年間のうち一番稼げたのは2017年~2018年あたりでしょうか。脱毛の記事も検索2位まできたりして結構嬉しかったのを覚えています。

 

最近は本当に雀の涙程度で1日数十円という状態。良くて数百円です。まぁ有料版やる分はまかなえてたのでそのまま継続して有料版をやるのも一理ありましたが、ただの日記なので趣味程度の気分で心機一転新しくやることにしました。

 

文章を書くのは好きなので、なんらかの形でずっと書き続けると思います。noteの方でさっそく書き始めたのでよかったらフォローどうぞ。1発目は暗い記事になってしまいましたが、、、

 

では、ここで書くのはこれを最後にします。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

f:id:crycat3:20200801231113p:plain

30代独身女子の日記】より