セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

40代セミリタイア失敗男のプロフィール

f:id:crycat3:20210812010145j:plain

はじめまして!くらげ(49歳)といいます。【2023.12.2現在】

 

私は就職氷河期世代で学校を卒業した頃には厳しい時代になっておりました。就職しても仕事が出来ない。使えないと上司や先輩から罵られ、退職と転職を繰り返してきたんですよね。そして41歳の時にもう働きたくない!と心の底から思ったんですよ。

 

もう働きたくない!

 

今は、建設的にリタイアする人が多いと思いますが、私の場合は違います。もうこれ以上、働きたくない!少ない貯金を抱えて無謀なリタイア生活に舵をとりました。私は節約と少ないネットお小遣いでなんとか生きているにすぎない存在です。それでも自分なりに楽しく生活したいとは常に思っていてブログにて記録を書き残しております。

 

貧乏セミリタイアを開始時期は2015年11月で41歳の時です。

 

 年収と貯金の推移を年末に集計

neet3.hatenablog.jp

 

・私の年収と貯金の推移をグラフにて公開中!また毎年、年末に更新していっておりますので見ると流れが分かると思います。

 

 

 

貧乏セミリタイアの考え 

neet3.hatenablog.jp

 

 

・貧乏セミリタイアのメソッドなど、私の考えなどをまとめています。 

 

私の歩んできた道を振り返る

crycat.blogo.jp

 

・最後に私の幼少期からのプロフィール的な記事を貼り付けておきます。

 

最後に

貯金が尽きたら潔くこの世から消えます。