セミリタイア失敗 40代独身の末路

働きたくないので41歳の時に無謀なセミリタイアをはじめました。株損切り!親の介護発生!ネット収入激減!と3重苦に陥っています。それでも最後まであがきます。底辺YouTuberもやってます。見に来てね。

40代セミリタイア失敗の基本情報

f:id:crycat3:20201005192204p:plain

はじめまして!くらげ(46歳)といいます。

 

私は就職氷河期世代で学校を卒業した頃には厳しい時代に入っておりました。就職しても仕事が出来ない。使えないと罵られ、退職と転職を繰り返してきました。41歳の時にもう働きたくない!と心の底から思いました。

 

もう働きたくない!

 

今は、建設的にリタイアする人が多いと思いますが、私の場合は違います。もうこれ以上、働きたくない!少ない貯金を抱えて無謀なリタイア生活に舵をとりました。私は節約と少ないネットお小遣いでなんとか生きているにすぎない存在です。それでも自分なりに楽しく生活したいとは常に思っていてブログにて記録を書き残しております。

 

貧乏セミリタイアを開始時期は2015年11月で41歳の時です。

 

 年収と貯金の推移を年末に集計

neet3.hatenablog.jp

 

・私の年収と貯金の推移をグラフにて公開中!また毎年、年末に更新していっておりますので見ると流れが分かると思います。

 

年間100万円生活を公開

neet3.hatenablog.jp

 

・貧乏セミリタイアなので生活費を極力かけないように工夫して生活しています。節約術などは得意分野なので「年間100万円生活手引書」にてまとめておりますので、よかったらみてください。。

 

ネットのお得情報をまとめて公開

neet3.hatenablog.jp

 

・ネットのお小遣い、ネットのお得情報など生活の足しになるものを記事として更新しております。よかったら参考にしてみてください。

 

毎月の家計簿を公開中

neet3.hatenablog.jp

 

・家計簿をつけていて毎月の収支を公開しています。46歳の中年独身男性ならこのくらいにおさえることが出来るんやという風な見方をしてくれるといいと思います。

 

貧乏セミリタイアの考え

neet3.hatenablog.jp

 

・貧乏セミリタイアのメソッドなど、私の考えなどをまとめています。 

 

私の歩んできた道を振り返る

neet3.hatenablog.jp

 

・最後に私の幼少期からのプロフィール的な記事を貼り付けておきます。

 

 

最後に

貯金が尽きたら潔くこの世から消えます。